京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up133
昨日:203
総数:325182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童 保護者説明会・半日入学 2/ 9(金)                   入学式  4/10(水)

11/29(水)

 今日の給食は「ごはん,わかめスープ,ビビンバの具(除去食あり),牛乳」でした。
画像1画像2画像3

学習発表会リハーサル・・・の後に

画像1画像2画像3
リハーサルをした後,もう一度2年生全員で集まって最後の練習をしました。
全員やる気満々で,自信をもって発表することができそうです。

学芸会リハーサル

画像1画像2画像3
11月28日に学芸会のリハーサルが行われました。
初めて多くの人に発表するので,出番の前から緊張している様子でした。
しかし,体育館に並ぶと練習の成果を発揮して元気よくハッキリと群読をすることができました。
11月29日は学習発表会の本番です。
また堂々と発表してくれるのが楽しみです。

11/28(火)

 今日の給食は「コッペパン,大根のクリームシチュー,ひじきのソテー,りんご,牛乳」でした。
画像1画像2

11/27(月)

 今日の給食は「麦ごはん,マーボ豆腐,ほうれん草ともやしの炒めナムル,じゃこ,牛乳」でした。
画像1画像2

11/24(金)

 今日の給食は「麦ごはん,生ぶしと厚揚げの煮つけ,かき玉汁(除去食あり),牛乳」でした。
画像1画像2画像3

声を合わせて 春・夏・秋・冬

画像1画像2画像3
2年生も学習発表会の練習が本格化してきました。
題名は「声を合わせて 春・夏・秋・冬」として,音読・群読に取り組みます。
教室での練習は声が集まりやすかったのですが,体育館は広くて声が集まりにくく,合わせるのが一苦労…
ですが,そこで声と心を合わせて,素晴らしい音読・群読にしてほしいと思います。

11/22(水)

 今日の給食は「ごはん,みそ汁,野菜のソテー,ヒレカツ,牛乳」でした。
画像1画像2

11/21(火)

 今日の給食は「全粒粉(ぜんりゅうふん)パン,じゃがいものクリームシチュー,小松菜のソテー,牛乳」でした。
画像1画像2

チューリップの球根をうえたよ。

 入学したころ,学校に咲いていたチューリップの花。
今度は来年の1年生に向けてチューリップの球根を植えました。球根を見ると,「見たことある!」「ちっちゃい!!」と話したり,においをかぐと「くさい!」と話している子もいました。
 あさがおを育てる時に使っていた植木鉢を使いチューリップを育てます。

 何色のチューリップが咲くのかな。来年の春が楽しみですね。
 新しく入ってくる1年生のために大事に育てようね。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp