京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up32
昨日:88
総数:326741
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

9/8(金)

 今日の給食は「はい芽米ごはん,いものこ汁,雷こんにゃく,豚肉とゴーヤのしょうが炒め,牛乳」でした。
画像1画像2

運動会に向けて!!

2年生の運動会は,団体競技に挑戦します。
その競技の初めての練習をしました。
どうやって進めていくのかな?
どうやったら早くなるのかな?
いろいろ考えながら練習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

けがの手当て

9月6日(水)に2年生の身体計測がありました。
どれくらい大きくなったかな?と計測する前に
保健室の先生が「けがの手当て」について教えてくれました。
画像1
画像2

5年生とパラバルーンで交流学習をしたよ

画像1画像2画像3
5年生の各クラスと交流学習をしました。
どんじゃんけん,ハンカチおとし,もうじゅうがりなど,各クラスで考えてくれていたゲームで遊んだあと,パラバルーンをしました。
10月の運動会では,5年生の有志の子たちと一緒にパラバルーンの演技をします。
年に一度ではありますが,入学してから5度目の交流学習。日頃の交流学習の成果もあり,自然な様子で言葉を交わしたり,グループに誘ったりすることができていました。
楽しいひとときでした。

9/7(木)

 今日の給食は「麦ごはん,キャベツのすまし汁,五目煮豆,ツナそぼろ丼ぶりの具,牛乳」でした。
画像1画像2

9/6(水)

 今日の給食は「ごはん,高野豆腐と野菜の炊き合わせ,いわしのかば焼き風煮,牛乳」でした。
画像1画像2

9/5(火)

 今日の給食は「バターうずまきパン,たっぷり野菜のビーフン,豚肉のケチャップ煮,牛乳」でした。
画像1画像2

9/4(月)

 今日の給食は「麦ごはん,テンジャングッ,タッカルビ,牛乳」でした。新献立(韓国料理)でした。
画像1画像2

9/1(金)

 今日の給食は「ごはん,なすのみそ汁,五目きんぴら,なまぶしの しょうが煮,牛乳」でした。
画像1画像2

8/30(水)

 今日の給食は「ごはん,ミーフン(米粉),ヨウリンジー(油淋鶏),牛乳」でした。新献立でした。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp