京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:103
総数:326901
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

9/6(水)

 今日の給食は「ごはん,高野豆腐と野菜の炊き合わせ,いわしのかば焼き風煮,牛乳」でした。
画像1画像2

9/5(火)

 今日の給食は「バターうずまきパン,たっぷり野菜のビーフン,豚肉のケチャップ煮,牛乳」でした。
画像1画像2

9/4(月)

 今日の給食は「麦ごはん,テンジャングッ,タッカルビ,牛乳」でした。新献立(韓国料理)でした。
画像1画像2

9/1(金)

 今日の給食は「ごはん,なすのみそ汁,五目きんぴら,なまぶしの しょうが煮,牛乳」でした。
画像1画像2

8/30(水)

 今日の給食は「ごはん,ミーフン(米粉),ヨウリンジー(油淋鶏),牛乳」でした。新献立でした。
画像1画像2

8/29(火)

 今日の給食は「味付けコッペパン,チリコンカーン,野菜のソテー,牛乳」でした。
画像1画像2

学習の様子 国語科〜夏の夜〜

画像1
 国語科の学習で夏の様子を詩や俳句に表しました。イメージを広げてから言葉を選び、作成しました。夏の季語も使えていて素敵なものが出来ました。

夏休みの課題頑張りました!

 夏休みの家庭科の課題で、実践報告カードを作成しました。料理を作ったり、編み物をしたりと、頑張ったことを報告してくれました。これからも家庭でどんどんお手伝いをしてほしいですね。
画像1
画像2
画像3

8/28(月)

 今日の給食は「麦ごはん,豚肉と豆腐のくず煮,もやしの煮びたし,じゃこ,牛乳」でした。
画像1画像2

8/25(金)

今日の給食は「ごはん,鶏肉と野菜の煮つけ,大根葉とじゃこの炒めもの,牛乳」でした。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp