京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up42
昨日:79
総数:326830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

11/1 給食

 今日の給食は「コッペパン,鶏肉ときのこのトマト煮,ツナごぼうサンドの具,マヨネーズ,牛乳」でした。
画像1
画像2

10/31 給食

 今日の給食は「麦ごはん,ハッシュドビーフ,ジャーマンポテト,牛乳,りんごゼリー」でした。
画像1
画像2

土曜塾「サンガつながり隊」

画像1画像2画像3
 10月29日(土)に勧修学区社会福祉協議会主催・勧修小学校PTA共催で『勧修ふれあい土曜塾(サンガつながり隊)』の活動がありました。
 前日の雨で活動が心配されましたが,なんとか運動場で活動をすることができました。

 京都パープルサンガ普及部の方にお越しいただき,親子でも楽しめる運動メニューで体をいっぱい動かしました。
 参加者は,子ども・大人あわせて約50名ほどでしたが,参加者全員が楽しんで活動する事ができました。

10/28 給食

 今日の給食は「ごはん,カレーあんかけご飯の具,春巻,牛乳」でした。
画像1
画像2

10/24 給食

 今日の給食は「麦ごはん,みそ汁,野菜のきんぴら,さばの生姜煮、牛乳」でした。
画像1
画像2

10/21 給食

 今日の給食は 和(なごみ)献立で,「ごはん,五色のみそ汁,しば漬けちりめん,牛肉とれんこんの煮つけ」でした。
画像1
画像2

10/20 給食

 今日の給食は「麦ごはん,ほうれん草とじゃこの炒めもの,平天とこんにゃくの煮つけ,フルーツ寒天,牛乳」でした。
画像1
画像2

たてわり活動がありました。

画像1
画像2
10月18日,19日,21日に,たてわり活動の一環で,中間休みに「たてわり遊び」をしています。
たてわりグループで,以前計画した遊びをしています。
今日は,だるまさんが転んだや,おにごっこなど,上級生が上手に遊んでくれていました。
お兄さん,お姉さんと遊べて,2年生も嬉しそうでした。

さつまいもを収穫しました。

画像1
画像2
画像3
10月19日,おいもほりをしました。
春に植えたさつまいもが,土の中で,大きく育っていました。
金曜日においしく,さつまいもと,さつまいものつるを調理したものを食べる予定です。

10/19 給食

 今日の給食は「ごはん,肉だんごのスープ煮(除去食あり),じゃがいものピリカラ炒め,牛乳」でした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp