京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:79
総数:326794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

2/14 給食

 今日の給食は「コッペパン,スープ,カレーチキンサンドの具,牛乳」でした。
6年生はお楽しみ給食で,「ソーセージのトマト煮」がつきました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】卒業遠足〜三重県方面〜

 卒業遠足で,三重県にある長島スパーランドへ行ってきました。太陽の陽が暖かく,過ごしやすい一日でした。子どもたちは,グループごとに園内を回りました。どのグループも仲良く,次から次へと乗り物に乗っていました。あっという間の4時間弱でした。子どもたちは,「まだまだ遊びたい」と,名残惜しそうでした。また一つ,すてきな思い出ができ,友達との絆が深まりました。
 卒業まであと1ヶ月。一日一日を大切にして,思い出を積み重ねていきたいと思っています。
画像1画像2

2/13 給食

 今日の給食は「麦ごはん,豚肉と野菜の煮つけ,小松菜とひじきの炒めもの,牛乳」でした。
画像1
画像2

小さな巨匠展に行きました。

画像1画像2画像3
2月2日(木)〜5日(日)に開催された「小さな巨匠展」に行きました。この作品展は京都市の育成学級,難聴学級等の児童生徒が作った作品を展示するものです。山科支部は,「夢いっぱいYAMASHINAモール」と題して,おもちゃを作りました。勧修の子どもたちも各々自分が好きなおもちゃを作りました。初日の2日,地下鉄に乗って美術館に到着。京都市各支部のいろいろな工夫を凝らした作品を見たり,体験型の展示で遊んだり,勧修小を卒業した中学生の先輩の作品を探したりして,楽しい鑑賞の時間を過ごしました。

2/8 給食

 今日の給食は「炊き込み五目ご飯(とりごぼう),みそ汁,牛乳,いよかん」でした。
画像1
画像2

2/7 給食

 今日の給食は「バターうずまきパン,大豆と鶏肉のトマト煮,野菜のホットマリネ,牛乳,型チーズ」でした。
画像1
画像2

なわとび集会☆

画像1
画像2
2月6日(月)

なわとび集会が開催されました。

この日に向けて,子ども達は体育時間や休み時間にたくさん練習を重ねてきました!

どのクラスも寒さに負けず,一致団結してがんばりました!!
また,大きな声でクラスの友達を応援している姿もとてもすてきでした!

なわとび集会は今日でおしまいですが,これからも自分たちの最高記録を目指してがんばってほしいと思います。


2/3 給食

 今日の給食は「ごはん,豚肉と野菜の煮つけ,ごまず煮(ゆず),牛乳」でした。
画像1
画像2

2/2 給食

 今日の給食は「麦ごはん,平天とこんにゃくの煮つけ,ほうれん草のおかか煮,芋ぜんざい,牛乳」でした。
画像1
画像2

2/1 給食

 今日の給食は「ごはん,いわしの生姜煮,関東煮(除去食あり),いり豆,牛乳」でした。行事献立(節分)でした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp