京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:103
総数:326899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

8/10 ひまわりが咲きました

画像1
「ひまわりの絆プロジェクト」の取組として,環境委員会のみなさんが植えたひまわりが咲きました。毎日水やりをしたみなさん,温かく見守ってくださったみなさん,ありがとう。

7/22 給食

 今日の給食は「プリプリ中華炒め(除去食あり),豆腐と青菜のスープ,ご飯,牛乳」でした。夏休み前の最後の給食でした。
画像1
画像2
画像3

7/22 朝会

 夏休み前の今日,児童朝会を行いました。校長先生からのお話のあと,掲示委員会からの表彰や部活動,よい歯の表彰もありました。
 いろいろなところで,みなさんは毎日努力を重ねていますね。長い夏休み,健康・安全に気をつけて,自分の目標をたて,充実した夏休みになることを願っています。
画像1画像2画像3

【6年生】楽しかったね,泳ぎんピック!

画像1画像2画像3
 今週の火曜日に,青空の下,第2回泳ぎんピックを行いました。種目は,今年の種目は,「宝取り」「けのびンピック」「カモンッ!!」「リレー」です。どの種目も普段の水泳学習の成果を発揮して,また,クラスで力を合わせてがんばりました。小学校生活最後のこの夏の,最高の思い出がまた1つできました。
 当日まで,実行委員のみなさんが準備を進めてくれたおかげで,とても楽しい泳ぎんピックになりました。ご苦労様でした。

7/21 給食

 今日の給食は「焼肉,トマトとたまごのスープ(除去食あり),麦ごはん,牛乳」でした
画像1
画像2
画像3

7/20 給食

 今日の給食は「鶏肉のさっぱり煮(除去食あり),大根葉のごま炒め,みそ汁,ご飯,牛乳」でした。
画像1
画像2
画像3

7/19 給食

 今日の給食は「小松菜と切り干し大根の煮びたし,肉じゃが(ピリカラみそ味),麦ごはん,牛乳」でした。
画像1
画像2

7/15 給食

 今日の給食は「ほうれん草のおかか煮,きつねカレーうどん,ごはん,牛乳,みかん」でした。
画像1
画像2

7/14 給食

 今日の給食は「さばの竜田揚げ,かまぼこと小松菜の炒めもの,すまし汁,麦ごはん,牛乳」でした。
画像1
画像2

7/13 給食

 今日の給食は「牛肉とひじきの炒め煮,伏見とうがらしと じゃこのたいたん,とうがんの くずひき,ごはん」でした。和み(なごみ)献立でした。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp