京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:103
総数:326899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

3/4 今日の給食

 今日の給食は「きりぼしだいこんの いためナムル」「チャンポン」「ぎゅうにゅう」「ごはん」でした。
画像1
画像2

3/3 今日の給食

 今日の給食は「ひじきのソテー」「カレー」「ぎゅうにゅう」「むぎごはん」でした。
画像1
画像2

6年生を送る会

画像1
画像2
3月2日に「6年生を送る会」がありました。
休み時間に遊んでもらったり,登校班で仲良よくなったり,たくさんかわいがってもらった6年生がもうすぐ卒業ということで,6年生の姿が見えると「わぁ!」とうれしそうな子どもたち。
心をこめて「虹」をうたいました。子どもたちは,「緊張して声が小さくなっちゃった!」と言っていましたが,きれいな声で緊張しながらも一生懸命うたをうたう子どもたちの姿に,6年生も心があたたまったようでした。
そんな1年生の,5年後がとても楽しみです。

3/2 今日の給食

 今日の給食は「ちらしずしの ぐ(除去食あり)」「ひらてんの につけ」「キャベツの よしのじる」「きざみのり」「ぎゅうにゅう」「ごはん」「さんしょくゼリー」でした。
画像1
画像2
画像3

3/1 今日の給食

 今日の給食は「さわらの たつたあげ」「やさいの きんぴら」「ぶたじる」「ぎゅうにゅう」「ごはん」でした。
画像1
画像2

6年生 卒業遠足

2月26日(金),6年生は三重県の長島スパーランドへ卒業遠足に行きました。
ずいぶん前から楽しみにしていた行事は少し寒いものの晴天に恵まれ,班で計画を立てながらたくさんの乗り物に乗ることができました。これまでジェットコースターに乗れなかったのに挑戦してみた児童もいたようです。
限られた時間の中で計画立てて行動すること,公共の場でのマナーを守ることも意識でき,最後にいい思い出を作ることができました。
画像1画像2画像3

2/26 今日の給食

 今日の給食は「プルコギ」「ちゅうかコーンスープ(除去食あり)」「ぎゅうにゅう」「ごはん」でした。
画像1
画像2
画像3

2/25 今日の給食

 今日の給食は「こまつなと きりぼしだいこんの にびたし」「にくじゃが(カレーあじ)」「じゃこ」「ぎゅうにゅう」「むぎごはん」でした。
画像1
画像2

科学センター

 科学センターへ行ってきました。磁石や,空気の面白い実験や,迫力のある模型などを見て,楽しく学ぶことが出来ました。プラネタリウムでは,星や月の動きをタイムスリップしながら観察したり,星座にまつわるエピソードなどを聞いたりしました。子どもたちは,理科の学習を振り返りながら,科学センターの先生の話を目を輝かせながら真剣に聞いていました。
画像1画像2画像3

2/24 今日の給食

 今日の給食は「さんまのかわりに」「ほうれんそうの おかかに」「すましじる」「ぎゅうにゅう」「ごはん」でした。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp