京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up14
昨日:79
総数:326802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

牛乳パックの片付け方について

給食室の牛乳パックの返却場所に,3枚目の写真のような看板が置かれています。
決して片付け方が悪いというわけではないのですが,みんながきちんとできているかというと,もう一度見直してもらいたいというお願いです。
おいしくいただいた後は,きちんと片づけができるような勧修小学校でありたいと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習が始まりました。

いよいよ今年も運動会に向けて各学年が練習を始めています。個人競技や団体演技と出場種目や役割分担など決めていっています。
これから毎日,割り当てに従って,運動場や体育館で練習していきます。
練習の様子など,お知らせしたいのですが,本番での感動が減ってしまうようだと申し訳ないし…。いろいろ悩んでいます。
画像1
画像2
画像3

今日から給食も始まります。

今日から給食が再スタートしました。1ヶ月ぶりの給食です。なんか懐かしい感じがしました。牛乳1本を飲むのも本当に久しぶりですね。
これからまた毎日お世話になります。給食調理員さん,給食当番さん,その他給食に携わっていただくすべての方に,感謝の気持ちを込めて,「いただきます」「ごちそうさま」を言っていこうと思います。また,ホームページにて給食の紹介とその日の出来事などを発信していきますので,どうかご覧になって下さい。
今日は,除去食の日でもありました。写真はちょっと曇ってしまってよくわかりませんね。すいません。
画像1
画像2
画像3

今日から授業を始めます。

夏休みが終わりました。長かった?短かった?皆さんはどちらでしょうか?8月は週末になると台風が来たり,すごい雨が降ったりと気が気でない日が続きました。広島では大きな被害が出るなど,今年の夏は,落ち着かなかったように感じます。
そして,今日から授業が始まりました。運動会や学芸会,皆さんが楽しみにしている行事が続きます。その取組の大変ですが,同時に勉強もしっかり頑張っていきましょう。
本日,1時間目は児童朝会でした。校長先生のお話の後,卓球の全市交流会の表彰がありました。全市優勝やブロック優勝などすごい成績を収めてくれました。本当におめでとう!
また,今日から東門と西門に一体ずつ「飛び出し坊や」を設置しました。東門の男の子は「とまるくん」,西門の女の子は「まもるちゃん」といいます。山科区の小中学校の管理用務員さんが作って下さったものです。「とまるくん」と「まもるちゃん」が見守っていてくれていますので,十分注意して登下校してください。東門にはもう一体「飛び出し坊や」がいます。これは,PTAの方々に設置していただいたものです。
明日から給食も始まります。HPもまた更新していきますので,ご覧下さい。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp