京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up185
昨日:239
総数:371216
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

0626 5年6年 花背山の家  退所式

画像1
画像2
画像3
1泊2日お世話になった 山の家ともさよならです(^^♪

お世話になった所員のみなさま ありがとうございました。

友達と協力したり,自分で考えて動いたりする力を育てることができました☆

0626 5年6年 花背山の家  野外炊事6

画像1
画像2
画像3
お片付けも自分たちでがんばったよ!

友だちを助けている姿がよかったよ♪

0626 5年6年 花背山の家  野外炊事5

画像1
画像2
画像3
おいし〜い!!


いつも作ってくれてるお家の人のありがたさが分かったよ(*'▽')

0626 5年6年 花背山の家  野外炊事4

画像1
画像2
画像3
すき焼き風煮 おいしくできたかな??

0626 5年6年 花背山の家  野外炊事3

画像1
画像2
画像3
ぜひ,お家でもちょっと難しいことに挑戦してください!(^^)!

0626 5年6年 花背山の家  野外炊事2

画像1
画像2
画像3
ドキドキしながらも上手に切れました(*^-^*)

見ている方もドキドキしましたが,難しいことに挑戦する姿がかっこよかったです♪

0626 5年6年 花背山の家  野外炊事

画像1
画像2
画像3
各係に分かれて すき焼き風煮を作りました。

自分の仕事が終わったら,友達の仕事を手伝う姿がすてきでした☆

0626 5年6年 花背山の家 解散式

 解散式を行いました。
 帰ってきたところで疲れた表情を見せていた児童もいましたが,解散式となるともう一度ビシッと姿勢を正して,最後まで頑張りました。さすが,大塚小の高学年!
 この学習での学びを,これからの学校生活に生かしてくれることでしょう。頼もしい姿を見せてくれることを楽しみにしています!
画像1
画像2

0626 5年6年 花背山の家 帰ってきました!

 1泊2日の活動が終了し,山の家から帰ってきました。
 学校に戻って,解散式を行いました。
画像1
画像2

0626 5年6年 花背山の家 いよいよ出発!

 先ほど,15時過ぎに山の家をバスが出発しました。
 順調に行くと,16時30分頃,学校へ到着予定となっています。

<お迎えに来られる保護者の皆様へ>
 学校周辺に車を駐車されますと,近隣の地域の方々へのご迷惑となってしまいます。車でのお迎えはお控えいただきますよう,よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp