京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up2
昨日:53
総数:372841
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

感嘆符 1年生 体育的学習発表会実施のご連絡

 本日,10月28日(水)11時から,1年生の体育的学習発表会を実施いたします。

 配付させていただいております参観時の「健康観察票」をご記入の上ご持参いただき,受付でお出しください。お忘れの場合は,受付で検温の上ご記入ください。ご協力お願いいたします。
 
 尚,正門・東門の開錠を10時40分より行います。それまでは,校内に入れません。健康観察票をご準備の上,門の前でお待ちください。
 ご理解・ご協力お願いいたします。

感嘆符 学校電話 電話復旧のご連絡

 本日,朝から電話がつながらない状態になっておりましたが,先ほど,復旧いたしました。
 早朝より,ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありませんでした。


4年生 秋の遠足 延期

 本日(10月23日(金))に予定しておりました,4年生秋の遠足は延期させていただきます。朝から,お弁当等のご準備ありがとうございました。
 予備日に,再度ご準備いただくことになります。お忙しい中ですが,どうぞよろしくお願いいたします。


緊急 現在 学校電話 不通について

 本日10月23日,朝から学校の電話がつながらない状態になっております。
 現在,対応しております。
 ご迷惑をおかけしております。大変申し訳ありません。

3年生 体育的学習発表会 実施のご連絡

本日(10月22日(木)14時〜)の3年生の体育的学習発表会は実施いたします。

配付させていただいております参観時の「健康観察票」をご記入の上ご持参いただき,受付でお出しください。お忘れの場合は,受付で検温の上ご記入ください。ご協力お願いいたします。

開催の可否判断が直前になり大変申し訳ありませんでした。


3年生 体育的学習発表会のご連絡

明日(10月22日(木)14時〜)に予定しております,3年生の体育的学習発表会についてのご連絡です。
17時気象庁発表の明日の天気予報は「くもり昼過ぎから雨」となっております。準備を進めておりますが,最終の発表会開催可否判断が直前になる可能性がありますことを,ご了承ください。
連絡はホームページ・メール配信にてさせていただきます。ご確認をお願いします。

参観時のお願い 「健康観察票」

平素は,本校教育にご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
今週より体育的学習発表会が順次行われていきます。
参観される際は、「健康観察票」に当日の朝の体温と、各症状の有無を記入し、ご持参ください。
それぞれの校門付近に受付を設置していますので、健康観察票の提出、消毒をお願いします。
また、参観時には必ず、名札の着用をお願いします。

「健康観察票」は、学習発表会の数日前には児童を通じて、各家庭に配布します。
紛失した場合は、添付文書より印刷し、ご持参ください。

健康観察票
画像1

さよなら あさがお

画像1画像2
 にゅうがくしてから ずっと たいせつに そだてていた あさがお と おわかれをしました。

 ハサミで きるとき には,いままでの こと を おもいだし,
かなしいきもちに なっている ひとも いました。

 きった あさがお は リース にしました。

 しょくぶつを たいせつに する こころ が すてきです。

4年 ハードル走

ハードルとハードルの間を3歩のリズムで走れるように練習をしています。
「ドン,1,2,3」と声を出しながら、スムーズに走ってくれています。
画像1

5年 マット運動

3枚のマットを敷いて、連続技の練習をしています。
グループで教え合いながら学習が進められていて、みんなグンとレベルが上がっています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校要覧・学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市小学校部活動等ガイドライン

休み中にやってみよう

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp