京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up29
昨日:102
総数:371354
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

登校日 水曜日はCグループです。

5月27日(水)はCグループの登校日です。
 
登校時間を確認して,気をつけて来てください。


 〇1・3・5年 【8:50〜9:00の間に登校】

 〇2・4・6年 【10:20〜10:30の間に登校】

◎任意の登校になりますが,欠席されるご家庭は担任までご連絡ください。

登校日 火曜日はBグループです!

5月26日(火)はBグループの登校日です。
 
登校時間を確認して,気をつけて来てください。


 〇1・3・5年 【8:50〜9:00の間に登校】

 〇2・4・6年 【10:20〜10:30の間に登校】

◎任意の登校になりますが,欠席されるご家庭は担任までご連絡ください。


ここはどこでしょう?

画像1
画像2
画像3
この へや には,りっぱな そふあ が あります。


うえ の ほう には,たくさん の しゃしん が かざって あります。


おく の いす には,みんな の しっている せんせい が いましたよ。


ここは どこでしょう。



がっこう が はじまったら,みんな で さがしに いきましょうね。

3年生登校日

久しぶりの学校に緊張した様子の子どもたち・・・
少しずつ緊張もほぐれ,楽しそうな様子も見られました。

3年生では,4・5月に植えた『ホウセンカ』『ヒマワリ』を観察したり,モンシロチョウの幼虫・サナギの育ち方を考えたり交流したりしました。

次回の登校日では,自分のホウセンカを記録したり,『ヤゴ』の育ち方を調べたりしていきたいと思っています。

来週も元気に登校してくださいね! 待っています!
画像1
画像2
画像3

感嘆符 『学校の再開について』(5月22日連絡)

 平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,また,長期にわたる新型コロナウイルス感染拡大防止の取組についても,ご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
 さて,この度,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が解除されたことを受け,本市立学校・幼稚園を6月1日(月)から再開する方針が教育委員会から示されました。
 本校においても,本方針を踏まえ,6月1日(月)から再開し,引き続き,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底しながら,段階的に学校教育活動を再開して参りますので,ご連絡申し上げます。

※長期間に及ぶ臨時休業を踏まえ,子どもたちが学校生活に順応するための「ウォーミングアップ期間」を6月1日(月)〜12日(金)まで設定します。

(1)6月1日(月):学年ごとに登校時間を分散し,体育館でオリエンテーションを実施します。

(2)6月2日(火)〜5日(金)
この4日間は,各クラスを「1グループ」「2グループ」の2つのグループに分け「一日置き(隔日)で,午前中授業(給食無し)」とします。

(3)6月8日(月)〜11日(木)
この4日間は,各クラスを2グループに分け「一日置き(隔日)で,終日授業」とします。

(4)6月12日(金)〜全校児童が登校し,終日授業を実施します。

(5)6月15日(月)〜通常の教育活動を再開します。詳細は改めてご連絡します。

※「学校の再開について」の詳細プリントについては,ホームページの右側の配布文書『学校の再開について』または,以下のリンクをクリックしてご確認ください。

※また,来週(5月25日・26日・27日)の登校日の際に,各担任より学校再開に向けて説明の上,『学校の再開について』の詳細プリントを改めてお渡しいたします。また,6月1日(月)からの1週間分の学習予定表もお渡しさせていただきます。詳しいグループ分け等については,持ち帰りましたプリントでご確認下さい。
尚,登校日を欠席されたご家庭には,担任よりご連絡させていただきます。
『学校の再開について』(5月22日)



ここはどこでしょう?(1年)

画像1
画像2
画像3
ここは どこの きょうしつ でしょう。

なんだか おもしろい ものが ありますね。











せいかいは …

がっこうに きての おたのしみ!!

たけのこ学級 登校日の様子

画像1
画像2
画像3
たけのこ学級は,休校中の様子を交流したり,野菜のタネをまいたりしました。

みんなに会えてとても嬉しいです☆

次は,25日(月)です。待ってまーす♪

登校日(4年生・Aグループ)

画像1
画像2
画像3
今日(5月18日)はAグループの登校日でした。

久しぶりの学校に少し緊張した表情の子どもたちでしたが,
友達や先生と過ごすうちに,いつもの笑顔や元気な姿が見られました。

休校中の過ごし方の話を聞いたり,
「休校中の宿題」や自主学習ノートを見たりしていると,
それぞれ工夫しながら頑張って過ごしていたのだと感じました。

限られた時間でしたが,子どもたちと会えてとても嬉しかったです。
先生たちもみんなの笑顔を見て元気をたくさんもらいました。
19日が登校日のBグループ,そして20日が登校日のCグループのみなさんも気をつけて来てくださいね。

登校日 待っています!3

5月20日(水)はCグループの登校日です。
 登校時間を確認して,気をつけて来てください。
 待っています!

 〇1・3・5年 【8:50〜9:00の間に登校】

 〇2・4・6年 【10:20〜10:30の間に登校】

◎任意の登校になりますが,欠席されるご家庭は担任までご連絡ください。


登校日 待っています!2

5月19日(火)はBグループの登校日です。
 登校時間を確認して,気をつけて来てください。
 待っています!

 〇1・3・5年 【8:50〜9:00の間に登校】

 〇2・4・6年 【10:20〜10:30の間に登校】

※任意の登校になりますが,欠席されるご家庭は担任までご連絡ください。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校要覧・学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市小学校部活動等ガイドライン

休み中にやってみよう

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp