京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up94
昨日:192
総数:371317
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

6年 修学旅行 6

平和記念資料館を後にし、平和公園内の碑をめぐっています。

この後は、バスに乗って岡山へ向かいます。
画像1
画像2

6年 修学旅行 5

平和記念資料館 その2
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 4

昼食も終わり、平和記念資料館で展示学習を行っています。

様々な展示物にふれ、色んな事を感じてくれているようです。
みんな真剣にいい学習ができています。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 3

昼食タイムです。
朝早くから、お弁当の準備ありがとうございます。
広島はお天気もいいです。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 2

広島に到着しました。
「原爆の子の像」の前で平和集会をしました。
平和な世の中になるように、みんなで心をこめて作った折り鶴を捧げました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 1

いよいよ修学旅行に出発です。
天気も心配していましたが、なんとか雨も降らずに無事にバスに乗車することができました。
出発式では、「たくさん学んできます」と大きな声でリーダーが話してくれました。
実りある2日間にしてきてくださいね。

いってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

人権集会に向けて

5月7日(火)の朝会で、人権集会が行われます。
今日はその日に向けて、各クラスの代表者が集まり、体育館で動きの練習をしました。
さすが各学年の代表者、凛とした姿で練習をしてくれていました。
GWをはさみますが、当日までしっかりと練習を積んで、頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年 フッ化物洗口

今日はフッ化物洗口の日でした。
1年生はまだ水での練習中です。
前20秒、右20秒、左20秒の1分間のぶくぶくです。
上手に練習ができていました。
画像1
画像2

ロング昼休み

画像1画像2
 毎週火曜日はロング昼休み(普段より長い昼休み)です。
思いっきり体を動かす人もいれば,ゆっくりと本を読む人,教室で係の仕事をしている人など,色々なことをしています。月に1.2回は,クラスみんなで遊ぶ時間にできると良いですね。

1年 交通安全教室

その2

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp