京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:192
総数:371229
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

3年 図書室へ行きました

画像1
画像2
図書室へ行って,お気に入りの本を選んで読みました。
色々な本を手に取って楽しみながら,図書の時間を過ごしました。
「もっと読みたい!」と,休み時間の図書室開放の日が待ち遠しい様子でした。

6年 修学旅行 解散式

 6年生が帰ってきました。
 最後の解散式です。
 しっかり学び,いろいろなことを感じた2日間になったことと思います。
 学んだことをこれからの生活の中で活かしていってください。
 また,GW明けの5月7日から元気に登校してください。
画像1

6年 修学旅行 21

徳島 あすたむらんど
次は外に出て大型アスレチックを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 20

徳島のあすたむらんどでまずは科学館に行きます。
様々なアトラクションで子ども達は大喜びです。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 19

中野うどん学校
その7
本場のうどんとちらし寿司を食べました。
みんなあっという間に完食です。

この後は、徳島に向かいます。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 18

中野うどん学校
その6
1人前のうどん職人の証である、卒業証書をいただきました。
みんなお土産にうどんを持って帰ります。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 16

中野うどん学校
その4
タンバリンをたたきながらでリズミカルにこねています。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 17

中野うどん学校
その5
音楽に合わせて、ダンスをしながらうどんを踏んでいます。
みんなノリノリです。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 14

中野うどん学校
その2
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 15

中野うどん学校
その3
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp