京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up48
昨日:51
総数:372992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

4年 みさきの家 3日目 (3)

雨は降ってますが、海の近くで気持ちいいです。
食事の後は、自分達が使った場所の掃除です。
みさきの家での約束の一つ「来た時よりも美しく」をみんなで実行していきましょう。

画像1
画像2

4年 みさきの家 3日目 (2)

みさきの家での最後の食事です。
食事係さんも最後とあってとってもテキパキと準備を進めてくれていました。

画像1
画像2

4年 みさきの家 3日目(1)

画像1
画像2
3日目の朝をむかえました。
本日は予定通り雨です。
90畳で朝の集いを行いました。
最終日、疲れも出てきているようですが、まだまだ子ども達は元気です。>

4年 みさきの家 2日目 (21)

 今日の活動の最後です。
 2日間,互いに協力して活動することが出来ました。
 明日,最終日です。
 明日も,チーム4年生で頑張ります!
 それでは,おやすみなさい。

画像1

4年 みさきの家 2日目 (20)

ふり返りの様子です。
各クラスのリーダーから代表で発表しています。
一緒に行っている先生達からのお話もありました。

画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 2日目 (19)

あっという間に一日が終わってしまいました。
楽しい二日間でした。
疲れていますが、最後まできちんと振り返りもできています。

画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 2日目 (18)

 星空観察
 写真では全く写らないので、文章だけ。
 言葉にならないぐらいの美しい星空をみんなで見ることができました。
 雲一つなく、普段は絶対に見ることができない小さな星もくっきり見えています。
 みんなで感動を共有しました。

4年 みさきの家 2日目 (17)

海での活動で、お腹がすきました!
おかわりも沢山しました。

画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 2日目 (16)

 広い浜で気持ちがいいです!
 トンネルを掘っているのかな?
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 2日目 (15)

大野浜に移動し、それぞれの班で思い思いのものを砂で作っています。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校要覧・学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp