京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up44
昨日:71
総数:372830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

4年 みさきの家 2日目 (3)

 大塚小学校だけの朝の集いです。
 あいうべ体操でスタート!
 そして,京炎 そでふれ♪ 上手です! そして,元気です!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 2日目 (2)

三つの学校それぞれの旗を揚げました。

画像1

4年 みさきの家 2日目 (1)

おはようございます。
雲一つない快晴です。
起床後、協力しあって寝具整理や朝の身支度を済ませました。
3校合同の朝の集いです。
それぞれの校歌を歌い、学校紹介をしました。
小鳥のさえずりがよく聞こえるぐらい静かな雰囲気の中、いい朝の集いが行えました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 1日目 (29)

代表でリーダーさんが発表中です。
これで、今日の活動は終わりです。
子ども達は,一日元気に頑張りました。
また明日も頑張ります!
それでは,おやすみなさい。



画像1
画像2

4年 みさきの家 1日目 (28)

 班で反省会。どんなことをがんばったかな?
明日は、どうすればもっと楽しく過ごせるかな?
画像1
画像2

4年 みさきの家 1日目 (27)

今日のふりかえりです。
あいうべ体操です!
楽しそうです。


画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 1日目 (26)

星の観察の様子です。
画像1
画像2

4年 みさきの家 1日目 (25)

星の観察をしています。
星団や火星、土星を望遠鏡で見せてもらっています。

画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 1日目 (24)

キャンプファイヤーが終わると、空にあった雲が一気になくなり、京都では見れないぐらい多くの星たちを見ることができました。
急遽、安達先生から星の話を聞きました。

画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 1日目 (23)

キャンプファイヤーもいよいよ終わりに近づきました。
『今日の日はさようなら♪』をちょっと元気に歌ってます。
何をしていても楽しそうです!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校要覧・学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp