京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up1
昨日:53
総数:372840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

感嘆符 明日の部活動について

 明日10月24日(水)は職員会があるため部活動はありませんでしたが,部活動の10月予定表には,誤って記載していました。明日のバドミントン部とタグラグビー部の活動はありません。
 楽しみにしていた子ども達のことを考えると大変申し訳ないのですが,ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

運動会の軌跡13 〜閉会式〜

1時間遅れではじまった運動会もいよいよ終了です。
どの子も、一生懸命頑張ったとても気持ちの良い表情をしています。
運動会ですので1位・2位3位と順位は出てしまいますが、子ども達全員が優勝です。
それぐらい、心に残る素晴らしい運動会になったと思います。

閉会式の後には、各色の応援団長が1日のふりかえりをしてくれました。


画像1
画像2
画像3

運動会の軌跡12 〜6年団体演技〜

『組体操 Life 〜光の先へ〜』
運動会のフィナーレを飾る、6年生の組体操。
長い時間をかけて、一つ一つの技を完成させていきました。
はじめのうちは、なかなかできなかった技も、友だちと協力していくことでできるようになってきました。
日が経つにつれて、技も高難度になっていき、思うようにいかない日もありました。
けれど、子ども達は最後まであきらめずに一生懸命に頑張り続けてくれました。
その成果を、運動会当日に本当に素晴らしい結果として出すことができました。
たくさんの拍手ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

運動会の軌跡11 〜5年団体競技〜

『あいのかたち 〜騎馬戦にて〜』
個人戦・大将戦・団体戦の3つの勝敗で戦いました。
やはり高学年の戦いは迫力があり、釘づけになりました。
各色によって戦術が違い、色々な戦い方があってとても見ごたえがありました。

画像1
画像2
画像3

運動会の軌跡10 〜3年団体競技〜

『レッツ棒引き 〜ひっぱれ!仲間とともに〜』
力と力のぶつかり合い、迫力のある勝負でした。
自分たちで作戦を考え、どうしたら勝てるのか、しっかりと作戦を練っていました。
場所移動もスムーズに行えていました。
画像1
画像2
画像3

運動会の軌跡9 〜1年団体競技〜

『おったまげ!バブリーキッズきょうそう』
なんと言っても、「かわいい」この一言につきます。
みんなで一生懸命に踊ったバブリーダンスは会場にいたみんなの目をハートにしました。
デカパン競争も2人組で息の合った動きで、素晴らしかったです。

画像1
画像2
画像3

運動会の軌跡8 〜4年団体演技〜

『TEAM4年 協演』
各自オリジナルのはっぴを身にまとい、息の合った舞いを見せてくれました。
2曲構成で覚えるのが大変だったと思いますが、みんな上手に踊ってくれました。
笑顔いっぱいで踊る姿がとてもまぶしかったです。
画像1
画像2
画像3

運動会の軌跡7 〜エントリーリレー〜

1.低学年リレー2レース
2.高学年リレー2レース
で勝負が行われました。
順位が目まぐるしく入れ替わる対決に、運動場中が歓声に包まれていました。
画像1
画像2
画像3

運動会の軌跡6 〜応援合戦〜

午後の部の幕開けです。
どの色も息の合った応援を繰り広げてくれました。
応援団の実行委員の人たちが、毎日練習を続けてくれたおかげです。
どの色もとてもかっこ良かったです。
画像1
画像2
画像3

運動会の軌跡5 〜エントリー綱引き〜

どの色も迫力のある勝負を繰り広げてくれました。
手に汗握る力と力のぶつかりでした。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校要覧・学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp