京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up12
昨日:74
総数:373080
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

6月22日 授業参観2日目

昨日に引続き、本日は、2・4・6年生の授業参観と懇談会がありました。昨日に引続き、大変蒸し暑い中でしたが、子ども達はしっかりとがんばって学習に向かっていました。暑い中、お忙しい中でしたが、ご参観ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 ずこう 「すなやつちとなかよし」 2

みんなで協力して、山や川、トンネルなど思い思いにつくりました。
土や砂の感触を十分に味わいました。

画像1
画像2
画像3

6月21日 授業参観1日目

(その2)
画像1
画像2

6月21日 授業参観1日目

6月21日(木)1・3・5年・たけのこ学級の授業参観と懇談会がありました。
新年度になって学校生活もおよそ3か月過ぎようとしています。暑い中でしたが、子どもたちが頑張る様子を見ていただくことができました。ありがとうございました。
 明日は、2・4・6年の授業参観・懇談会があります。是非、ご参観ください。お待ちしています。
(その1)
画像1
画像2

1年 朝顔の花が咲いた

 「朝顔が咲いた。」「花が咲いた。」と朝から子ども達の歓声があちこちからあがってました。連れられて、見に行くと、3人の朝顔の花が綺麗に咲いていました。友達のことでも自分のことのように喜んだり、驚いたりしていました。毎朝、水やりの世話をしているので、うれしさも倍増するのでしょう。
画像1
画像2
画像3

1年 ずこう 「すなやつちとなかよし」

 グループで協力して、山や川、城など思い思いにつくりました。
土や砂の感触を十分に味わいました。
画像1
画像2
画像3

休校のお知らせ

 先ほどの地震において、子どもたちの安全は確認されました。また、学校の施設なども被害はありませんでした。ただ、本日は休校となります。震度5以上の時の下校方法にしたがって下校します。保護者の方が迎えに来られることになっている家庭は、お迎えをお願いします、集団下校で下校する児童は、9時15分をめどに集団下校します。緊急の対応となります。よろしくお願いいたします。

1年 たいいく 「2回目のプール学習」

 6月14日(木)の1・2校時、青空のもと、2回目のプール学習をしました。
ごりら、かえる、わに になって水あそびを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年 ずこう 「はこかざるんるん」

 自分だけの大切な箱にかざりつけをします。
画像1
画像2
画像3

たてわり活動 2回目

画像1
画像2
画像3
6月13日(水)、2回目のたてわり活動がありました。
今回から、外遊びグループと室内遊びグループに分かれて活動します。

外遊びグループは、しっぽとり遊びを元気いっぱいにしていました。
晴天の中、運動場を縦横無尽に駆け出し、いい汗をかいていました。

室内遊びグループは、6年生が考えた遊びをそれぞれのグループで行っていました。
あるグループでは、6年生自作のすごろく遊びをしているところもあり、
下級生たちのために一生懸命に準備をしている6年生の姿がとても格好良かったです。

3回目のたてわり活動は、6月25日にあります。
またみんなで仲良く遊びましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp