京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up1
昨日:53
総数:372840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

5年 長期宿泊・自然体験学習 3日目反省会

画像1画像2画像3
3日目の反省会です。

この3日間で,5分前行動やしおりをしっかり見て行動することも出来るようになりました。一つ一つの経験が,確実に成長につながっています。

5年 長期宿泊・自然体験学習 キャンドルサービス6

画像1
画像2
楽しいゲームとダンスの数々。
大盛況のうちに幕を閉じます。

さぁ、歌っていただきましょう。
曲はもちろん、『今日の日はさようなら』

5年 長期宿泊・自然体験学習 キャンドルサービス4

画像1
画像2
続いて
はなやかさん,マイムマイムです!

みんな,全力で楽しんでいます。

5年 長期宿泊・自然体験学習 キャンドルサービス3

画像1
画像2
 盛り上がりもヒートアップ!!

 続いては,学生ボランティアさんからの「伝言ゲーム」と「ジェスチャーゲーム」です。みんな,動きがとってもユニークです。

5年 長期宿泊・自然体験学習 キャンドルサービス2

画像1
画像2
キャンドルサービスでは,たくさんのゲームをして大盛り上がり!!

まずは,「とんだとんだゲーム」と「タイとタコゲーム」です。

5年 長期宿泊・自然体験学習 キャンドルサービスがスタート

画像1
画像2
画像3
火の神の登場から
いよいよキャンドルサービスがスタートしました!

最後の夜を力いっぱい楽しみます。

5年 長期宿泊・自然体験学習 3日目夕食

画像1画像2画像3
最後の夕食です。みんな味わって食べます。
が,あっという間に完食です。
みんな元気です!

5年 長期宿泊・自然体験学習 夕食前のひととき

画像1画像2画像3
 部屋にから見える夕暮れを眺めながら,長期宿泊をふり返っている子ども達もいました。

 3日目ともなると部屋の使い方にも慣れ,整頓されているところもあります。

 レクレーション係は,夕食後のキャンドルサービスに向け,ただいま準備中!頑張っています!

5年 長期宿泊・自然体験学習 イワナつかみ3

画像1
画像2
画像3
感謝して,いただきます!

自分で捕まえたイワナを食べてみると・・・やっぱり,美味しいです。
このような体験も大切な食育です。

5年 長期宿泊・自然体験学習 イワナつかみ2

画像1
画像2
画像3
 捕まえたイワナは,自分でさばいて,くしをさし,焼いて食べます。
 少し,残酷な気もしますが,感謝して命をいただきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp