京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up55
昨日:62
総数:372770
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

5年長期宿泊  解散式

画像1
 予定時刻より15分ほど遅れましたが,子どもたちは元気に帰ってきました。
 解散式では,長期宿泊でのさまざまな活動において協力し,お互いにがんばり合えたことを振り返りました。今回のさまざまな体験をこれからの学校生活に生かしてくれることを期待しています。

5年長期宿泊  大野市ラリー 「大野城」

画像1画像2
大野城にてお昼ご飯です!
きれいな景色を見ながら食べるお弁当はとてもおいしいです!

5年長期宿泊  大野市ラリー 「イトヨの里」

画像1画像2
 大野市ラリー イトヨの里
 巣を作る珍しい魚である「イトヨ」。日本では数少ない生息地の一つがここ大野市です。魚の面白い動きに夢中の子どもたちです。

5年長期宿泊 大野市ラリー

画像1
画像2
大野市ウォークラリーが始まりました。グループごとに御清水で写真を撮って、出発です。

5年長期宿泊 退所式

 4日間お世話になった自然の家とも、もう終わりを迎えました。
 児童の言葉に、「この自然の家で学んだ事を、京都に帰っても活かしていきたいです。」とありました。
 集団生活の中で、友達と協力することや時間を意識して動く事など、とても大切な事を学んでくれていたように思います。

 この後は、大野市でのウォークラリーです。最後の活動も頑張っていきましょう。

画像1

5年長期宿泊 4日朝

画像1画像2画像3
最終日の朝のつどいです。全員元気に朝をむかえました。
最終日にやっと山が見えました。

最終日なので、部屋の掃除をみんなで協力して行っています。
ごはんをたくさん食べて、今日も一日頑張りましょう。


5年長期宿泊  3日目夜の反省会

 楽しかったキャンドルサービスも盛大に終了し、最終日の夜も終わりを告げようとしています。
 この自然の家で学んだ事を一人ひとりがふりかえり、みんな真剣に今日のまとめをしています。


画像1画像2

5年長期宿泊  キャンドルサービス

画像1
画像2
画像3
たのしいゲームに元気いっぱいの子どもたちです‼︎

大盛り上がりのマルモリダンスもしました🎶

最後は・・・・
校長先生のこわ〜い話⁈でした。

楽しい時間をみんなで過ごすことが出来ました🎶

5年長期宿泊 キャンドルサービス

キャンドルサービスが始まりました!

火の神の登場です。
長期宿泊最後の夜
みんなで元気に盛り上がりたいと思います。
画像1画像2

5年長期宿泊 イワナつかみ

画像1
画像2
画像3
 イワナつかみの活動では,自分でイワナをつかみ,自分でイワナをさばき,イワナにくしを通して焼きます。苦戦している子もいましたが,みんなで,おいしくいただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp