京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up8
昨日:71
総数:372794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」
TOP

4年みさきの家野外活動 No.12

画像1画像2
「たのしかった!!」と笑顔で帰校しました。
「みさきの家での経験を、これからの学習に生かしていこう」と確認しあい、
解散式を終えました。
みんな、よくがんばりましたね。

4年みさきの家野外活動 No.11

少し早く、鳥羽水族館に到着しました。
グループごとに、海の生き物を見て回ります。
イルカは、かわいかったです。
この後、レストランで昼食をいただきます。
画像1

4年みさきの家野外活動 No.10

画像1
退所式の様子です。
楽しかったみさきの家での活動を終え、これから鳥羽水族館にむかいます。

4年みさきの家野外活動 No.9

画像1画像2
こんなにきれいな夕焼けを見ることができました。

その後のキャンプファイヤーでは、各クラスの出し物もあり、炎を囲んで大いに盛り上がりました。みさきの家での思い出が、また一つ増えました。

4年みさきの家野外活動 No.8

画像1画像2画像3
セレクトタイムでは、自分の好きな活動を選びました。野球・バドミントン・バレー・サッカー・フリスビー・一輪車・自然散策・山のとりで等々
みさきの家の自然を感じながら、楽しみました。

4年みさきの家野外活動 No.7

画像1画像2
予定では大磯浜で磯観察することになっていましたが,波が少しきついので,すぐ近くの宮崎浜に場所を変更しました。それがかえってよくて,磯の生き物や貝などたっぷりと観察でき,大喜びの子ども達でした。

4年みさきの家野外活動 No.6

画像1画像2
全員元気に、2日目の活動に入りました。
「朝のつどい」のあと、朝食を食べました。
今日の磯観察も楽しみでです。

町たんけんへ行ったよ!

画像1画像2
9月16日(水)に、町たんけんへ行きました。
大塚校区にあるお店や施設へグループごとに地図を見ながら行きました。
お店や施設では、みんなが考えた質問をしたり、お店の中を見学したりしました。
町たんけんでは、地域のお店について今まで知らなかったことをたくさん学び、友だちと仲良く活動することができました。

4年みさきの家野外活動 No.5

画像1
天体観測で、星も見えました。
楽しく1日目の活動ができました。
みんなで反省会をして、明日の活動にそなえます。

おやすみなさい。

4年みさきの家野外活動 No.4

画像1
「すき焼き風煮」が出来ました!
自分達で作った料理は、味も格別です。
みんなでおいしくいただきました。




  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp