京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up33
昨日:68
総数:283190
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学児童 半日入学・入学説明会 令和6年2月28日(水)14時〜          令和6年度入学式   令和6年4月10日(水)

調理実習

画像1画像2
 5年2組で調理実習を行いました。包丁を使うときに声を掛けあったり,役割分担して作業したりする姿が見らました。あと片付けもしっかり協力して行うことができました。

調理実習を行いました。

画像1画像2
5年1組では白米とみそ汁の調理自習を行いました。山の家での野外炊事を思い出しながら,すべての班が上手に調理を行うことができました。2組は金曜日に実施する予定です。家でもぜひ忘れないうちに実践していきたいですね。

ふれあい音羽川

画像1
 ふれあい音羽川にて,花鉢配りを行いました。授業参観にて作成した花鉢に花を入れて,たくさんの方に配ることができました。暑い中でしたが,みんなで役割の時間を決め,協力しながら頑張れましたね。

緊急 花背山の家19

今,バスは蹴上まで帰ってきています。帰校は早まり,3時10分ぐらいになりそうです。よろしくお願いいたします。

花背山の家18

退所式を終えました。バスに乗り,学校に向けて出発です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家17

「花背焼き」完成しました!
焼き上がりが楽しみですね。
画像1

花背山の家16

焼き物「花背焼き」を作ります。
所員さんの説明をしっかり聞いて作り始めます。
画像1
画像2

花背山の家15

画像1
画像2
花背山の家4日目です。
曇り空です。
朝のつどい・朝の体操をしています。
山の家最終日も力を合わせて頑張ります。

花背山の家14

画像1
画像2
画像3
キャンプファイヤーをしました。レク係が中心となり、色々なゲームをしました。
ゲームの中で、山の家の活動を振り返り、またそれをどう学校生活に生かして行くかを考えました。
天気がとても心配でしたが、無事に3日目のプログラムも終えることができました。
今日は7月7日七夕の日です。みんなの願いが天に届いたのか、空にはとてもきれいな星が出ています。

花背山の家13

画像1
画像2
画像3
「天狗杉」めざして山道を進んでいます。
疲れてきていますが,声かけあって頑張れています。
「ヤッホーポイント」ではみんなで声を合わせ遠くに見える山の家まで声を届けることができました。
あとちょっとで頂上。お弁当までもうひと頑張りです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp