京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up13
昨日:176
総数:284654
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学児童 半日入学・入学説明会 令和6年2月28日(水)14時〜          令和6年度入学式   令和6年4月10日(水)

学校探検の準備(2年)

画像1画像2画像3
 生活の学習で,1年生との学校探検に向けて準備をしています。
お兄さんお姉さんとして,しっかり説明ができるように準備を進めています。

先生の紹介をするためにインタビューもしています。
「得意なことはなんですか?」など,丁寧な言葉でインタビューできていました。

学校探検が楽しみですね。

にぎにぎねんど(2年)

画像1画像2
図画工作の学習で,にぎにぎねんどをしました。
ねんどを握った形から,どんなものに見えるかを想像して作品を作りました。
「恐竜に見えるな。」「草が生えているように見えるよ」など色々な発言がありました。

友だちの作品のいいところもたくさん見つけていました。

かけっこ(2年)

画像1画像2
体育の学習で「かけっこ」をしました。
去年よりも記録が伸びている人がたくさんいました。

漢字の学習(2年)

画像1画像2
2年生で新しく習った漢字をドリルに練習しているところです。
1年生の時よりもずいぶん画数も増え,苦戦している人もいますが,みんな一生懸命取り組んでいます。

チューリップの観察(2年)

画像1
1年生の時に植えたチューリップがきれいに咲きました。
じっくり見て,触って感じたことを観察カードに書きました。

ひみつのたまご(2年)

画像1画像2
2年生で初めての図画工作の時間です。

たまごの中からどんなものが出てくるのか想像して,たまごの絵を描きました。
どんな絵が完成するのか,楽しみですね。

学年集会(2年)

画像1画像2
学年で集まって学年目標を発表しました。
何事もチャレンジしていけるように,2年生みんなで頑張っていきましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp