京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/13
本日:count up4
昨日:94
総数:286382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【6年】文字の大きさと配列に気をつけて書こう

画像1
画像2
今日は書写の時間に『歩む』を書きました。
『文字の大きさと配列に気をつけて書く』というめあてに向かって,一筆一筆集中し,落ち着いた状態で書き進めることができました☆
掲示された友達の作品を見て,
「はらいもきれい!」
「名前も丁寧に書いてはる!」
と伝え合っていた子ども達でした。

【6年】未来を担う一人として…

5年生の総合的な学習の時間では,『社会の中の自分』『地域の中の自分』という学習を通して,多くの人と関わって生活できていること,社会がまわっていることを学びました。
6年生では,『未来を担う一人として…』という学習を通して,素敵な人との関わりを実践する力をつけていきたいと思います☆
画像1

5年「コロナに負けるな5年生!」2日目その20

画像1
特別企画「コロナに負けるな!5年生!」
〜山の家に行けないならふだんできないことをして思いっきり楽しんで思い出に残る2日間にしようぜ スペシャル〜

〜完結!!〜

5年「コロナに負けるな5年生!」2日目その19

画像1
画像2
立岩先生によるサプライズ「アブラハムの子」もありました!

5年「コロナに負けるな5年生!」2日目その18

画像1
画像2
マイムマイムなど
ダンスも楽しみました♪

5年「コロナに負けるな5年生!」2日目その17

画像1
画像2
いろいろなゲームをして楽しみました♪

5年「コロナに負けるな5年生!」2日目その16

画像1
画像2
火の神登場!!!
火の精が火を受け取り点火しました!

5年「コロナに負けるな5年生!」2日目その15

画像1
画像2
午後は最後のプログラム
キャンプファイヤーです!

5年「コロナに負けるな5年生!」2日目その14

画像1
画像2
保健係はゲットしたお金を景品と交換できるように,景品を作ってブースを用意してくれました。

5年「コロナに負けるな5年生!」2日目その13

画像1
画像2
レク係はキャンプファイヤーでする進化ジャンケンを担当しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp