京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up55
昨日:94
総数:287068
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

☆祝卒業☆

画像1
令和2年度卒業証書授与式を行いました。
桜の咲き誇る青空のもと,巣立っていった卒業生は
みんなとてもいい顔をしていました。
中学校での活躍も期待しています。
画像2

教職員離任のお知らせ

チョウをしょうかいしよう(1年)

画像1画像2
英語活動の学習で,自分が作ったオリジナルのチョウを友達に紹介しました。羽の色や模様の色を英語で伝えました。覚えた色を意欲的に伝える子どもたちの姿がありました。1年生で覚えたことを忘れずに,2年生でもがんばってほしいです。

タブレットの使い方(1年)

画像1画像2
タブレットの使い方の学習をしました。自分のIDやパスワードを確認し,どこを押せばよいのかを知りました。初めて使うタブレットに「すごい!」という声もありましたが,使ってみると「わからない」や「難しい」という声もありました。1年生の間に,1人でログインができるようになってほしいと思います。

学習発表会(7)

画像1
画像2
画像3
2組・地域の歴史について調べたグループの発表の様子です。

学習発表会(6)

画像1
画像2
画像3
1組・地域の歴史について調べたグループの発表の様子です。

学習発表会(5)

画像1
画像2
画像3
2組・地域の安全マップ作りのグループの発表の様子です。

学習発表会(4)

画像1
画像2
画像3
1組・地域の安全マップづくりのグループの発表の様子です。

【6年】修学旅行2日目 11

画像1
 雨天のため体育館で解散式を行いました。リーダーの代表が,楽しかった思い出を話した後,全員でマナーよくすごし,怪我なく帰って来られたことに,拍手をしました。2日間で友だちとの仲が,より一層深まったことと思います。
 保護者の皆様には,準備や様々な面でご協力いただき本当にありがとうございます。ぜひお土産話を,たくさん聞いていただきたいと思います。
 卒業までの残りの日々も,保護者の方々と共に,子どもたちの学習活動を進めていきたいと思います。

【6年】修学旅行2日目 6

画像1画像2画像3
最後の活動はお香づくりです。ラベンダーの良い香りに包まれながら,型抜きを頑張っています。少し根気のいる作業でしたが,諦めずに取り組むことができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp