京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:94
総数:287016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【6年】修学旅行2日目 6

画像1画像2画像3
最後の活動はお香づくりです。ラベンダーの良い香りに包まれながら,型抜きを頑張っています。少し根気のいる作業でしたが,諦めずに取り組むことができました。

【6年】修学旅行2日目 5

画像1画像2
イングランドの丘での活動を終えて,早めの昼食です。牛丼を食べて,最後の活動場所「パルシェ香りの丘」に向かいます。

【6年】修学旅行2日目 4

画像1画像2画像3
イングランドの丘でコアラを見たり,買い物を楽しんだりしています。心配していたお天気もなんとか持ちそうです。

【6年】修学旅行2日目 3

画像1画像2
退所式では,お世話になった宿舎にお礼を伝えて,今日の予定の確認をしました。食事のマナーや態度が素晴らしいと,宿舎の職員の方からお褒めの言葉をいただきました。この調子で残りの旅もきまりを守って,楽しい旅にしてほしいと思います。

【6年】修学旅行2日目 2

画像1画像2
 7:00に起床し,朝の布団の片づけなどを素早く終わらせることができました。宿舎での最後の食事は,和食の献立です。おかずがたくさんあって,嬉しいですね。

【6年】修学旅行2日目 1

画像1
おはようございます。たくさん体を動かしたからか,昨晩は22時すぎにはほぼ全員が就寝,大きく体調を崩す児童もなく,全員元気です。
昨日とは違いかなり気温が低く,肌寒い朝を迎えています。

【6年】 修学旅行 9

画像1画像2
食事のあとはお楽しみの買い物タイムです。家族へのお土産や自分のものなど,一生懸命選んでいます。残りのお金と相談しながら,友だちとおそろいで思い出の品を選んでいる子もいます。

【6年】修学旅行 8

画像1画像2
夕食です。豪華な食事に思わず笑みがこぼれます。静かにしつつも,目と目を合わせて「美味しいね。」と心で会話しながら食事をしています。

【6年】修学旅行 7

画像1画像2
宿舎の慶野松原荘に到着し,入所式をしたあとに浜辺を散策しました。貝殻を拾ったり,浜辺を走ったりして過ごしました。
曇り空でしたが,普段はあまり行くことのない海に,とても喜んでいました。

【6年】修学旅行 6

画像1画像2
あすたむらんどの芝生広場や遊具で,思いきり体を動かしました。少し暑いぐらいの良いお天気で,楽しく過ごすことができました。部屋リーダーを中心に,時間通りに集合することができ,バスに乗りこみます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp