京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up16
昨日:84
総数:286576
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ひらがなを勉強しました。

画像1画像2画像3
ひらがなの勉強が始まりました。ゆっくり丁寧に書く様子がみられました。

おひさまの絵を描きました!

画像1画像2画像3
図工の時間に好きな色や形でおひさまの絵を描きました。とても集中して取り組めました!

漢字の学習(2年)

画像1画像2
2年生で新しく習った漢字をドリルに練習しているところです。
1年生の時よりもずいぶん画数も増え,苦戦している人もいますが,みんな一生懸命取り組んでいます。

チューリップの観察(2年)

画像1
1年生の時に植えたチューリップがきれいに咲きました。
じっくり見て,触って感じたことを観察カードに書きました。

学年開き(4年)

画像1
学年開きをしました。学級だけではなく学年全員が仲良く,協力できる学年になるように頑張りましょう!

1年生と一緒に・・・

画像1
画像2
1年生が入学して,初めての給食でした。
給食当番の6年生の子どもたちが1年生の
お手伝いをしました。
重い食器を運ぶ1年生の横でそっと持つことを
手伝ったり,小さいおかずの量の見本を見せ,
優しく声かけをしていたり・・・
素敵な姿がたくさんありました!
これからたてわり遊びなどでもともに過ごして
いきます!
とっても楽しみです☆


最高学年のスタートです!

画像1画像2
12日(金)に学年集会を行いました。
小学校で過ごす最後の一年間をどんな風に過ごして
いってほしいか・・・担任の自己紹介とともに思いを
伝えました。
6年生の学年目標は“結”です!
ぜひ,6年生の子どもたちに“結”に込められた思いを
聞いてみてください。
これから,その姿につながるようにみんなで進んで
いきたいと思います。

ひみつのたまご(2年)

画像1画像2
2年生で初めての図画工作の時間です。

たまごの中からどんなものが出てくるのか想像して,たまごの絵を描きました。
どんな絵が完成するのか,楽しみですね。

学年集会(2年)

画像1画像2
学年で集まって学年目標を発表しました。
何事もチャレンジしていけるように,2年生みんなで頑張っていきましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp