京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:80
総数:286924
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

花背山の家9

カレーライスが完成しました。
みんなで作ったカレーはとってもおいしかったです。
画像1
画像2

花背山の家8

画像1
画像2
「火おこし体験」の火でかまどに火をつけ,ごはんとカレーを作っています。

花背山の家7

画像1
画像2
協力して調理を進めています。
美味しいカレーができそうです。

花背山の家6

画像1
画像2
画像3
3つの係に別れて仕事をしています。

花背山の家5

「野外炊事」が始まりました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家4

次々と火が付きました。
火おこし成功です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家3

画像1
画像2
画像3
「火おこし体験」がはじまりました。
摩擦の熱で火をおこしています。
おこした火を「野外炊事」に使う予定です。

花背山の家2

予定より少し遅れて「花背山の家」に到着しました。
すぐに入所式をしてお昼ごはんです。
画像1
画像2
画像3

花背山の家1

出発式をすませ,5年生が「花背山の家」へ出発しました。19日(月)まで3泊4日の活動です。
画像1
画像2
画像3

すごろくづくり

画像1
画像2
画像3
図工の時間にすごろくを作りました。
サイコロもつくりました。
できあがったものをみてまわりました。
いろいろなすごろくがあって楽しかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp