京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:80
総数:286920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

あそんでためしてくふうして

画像1
画像2
画像3
体育館でおもちゃフェスティバルをしました。
いろいろな工夫があってとてもみんな楽しそうに遊んでいました。

ドッジボール

画像1
画像2
寒さを吹き飛ばして,元気にドッジボールです。

ハンドベースボール

画像1
画像2
冬空で寒いですが,子どもたちは元気に体育をしています。

義士祭の見学

画像1
14日に5年生が見学をしました。少し寒かったですが,歴史を学ぶきっかけとなって欲しいと思っています。

体育館での体育です

画像1
風がないので,動き回るとだんだん暑くなってきます。

算数のテストです。

画像1
0をたすとどうなるかな?

好きな本を選んで読もう

画像1
図書室で好きな本を選びました。
読んだ後感想を書きました。

今日は良い天気です

画像1
グラウンドでは,縄跳びをしているクラスと,持久走をしているクラスがありました。
日陰はすぐに寒くなるので,走り終わった後は陽の当たるところで座っています。

リコーダーの練習です

画像1
低いドとレの音をうまく出すことができるようになってきました。

図工の版画

画像1
画像2
テーマは生き物です。プチプチや片面段ボールなどを使って作っています。プチプチでは魚のうろこをあらわすなど,うまく素材をいかすことができています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp