京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:81
総数:286650
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

人権集会

画像1
画像2
校長先生の,「自分の思いや考えを大切にするのと同じように,
他の人の思いや考えも大切にしてください。」というお話しの後,
ひとりひとりのいいところという絵本のお話を聞きました。
そのあと,たてわりグループでお互いに絵本の感想や自分の得意なところなど聞きました。

球根を植えました。

画像1
画像2
生活科でチューリップの球根を植えました。
春になるのが楽しみです。

能楽教室

画像1
3,4校時に6年生対象の能楽教室が行われました。校区にお住まいの能楽師,吉浪壽晃様から実演や体験を交えながら能楽について教えてもらいました。この取組を通して日本の伝統文化への関心を深めてほしいと思います。

花背山の家

4日間の花背山の家での活動を終え,音羽川小学校に5年生が帰ってきました。
解散式です。今日はゆっくり休んでください。
画像1

花背山の家44

少し渋滞しているようです。
到着は少し遅れそうです。

花背山の家43

バスは予定通り進んでいます。
15:45ごろ銀行前到着予定です。

花背山の家42

14:10に花背山の家をバスが出発しました。
渋滞等なければ16:00ごろから解散式ができそうです。

花背山の家41

画像1
画像2
山の家での最後の活動「退所式」です。
この後バスに乗って音羽川小学校にもどります。

花背山の家40

最後の食事は「鳥てり丼」か「ラーメン」です。
少し寒いのでラーメンを選んでいる子が多いようです。
画像1

花背山の家39

画像1
画像2
グループで活動のふりかえりをしています。
この後は,食堂で昼食をとり,退所式となります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp