京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up138
昨日:187
総数:284603
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学児童 半日入学・入学説明会 令和6年2月28日(水)14時〜          令和6年度入学式   令和6年4月10日(水)

第1回すこやか学級

画像1画像2
 1組は4月27日に,2組は5月18日に「すこやか学級」を行いました。
 地域の方と一緒に,粘土やお絵かきを楽しみました。地域の方は,いつも子どもたちのことを見守ってくださっています。これを機に顔を覚え,自分から挨拶ができるといいですね。地域の皆さん,これからもよろしくお願いします!

修学旅行12

画像1
順調にバスは走り,予定より少し早く学校に到着しました。今日はゆっくりと体を休めてください。

修学旅行11

画像1画像2
昼食を終えて,淡路島牧場を出発しました。

修学旅行10

画像1
画像2
目の前に大きな渦潮です。
青空の下の大きな渦潮は,すごく迫力があります。

修学旅行9

画像1画像2
いよいよ船に乗ります。

修学旅行8

画像1
すがすがしい朝を迎えました。全員で朝食です。天気が良いので渦潮がみられますように。

修学旅行7

画像1画像2
昨日の,夕食後の買い物と反省会です。

修学旅行6

天体観測は月や木星などたくさんの星が見えました。残念ですが写真はありません。
この後は,就寝となります。おやすみなさい。

学級園

画像1
イチゴの次は、ナスとトマトと大豆を植えました。

大豆は、国語で「すがたをかえる大豆」の単元を行っていることもあり、「これが大きくなったら豆腐とかになるんやなー」と関連づけて話ている姿が印象的でした。

まだ学級園にはスペースが残っています。あと何を植えようかな・・・?

あさがおの観察

画像1画像2
先週植えたあさがおの芽がでてきたので,生活科の時間に観察をしました。みつけたよカードに, 絵や気付いたことを書きました。毎日の水やりを忘れずに育てていってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp