京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:107
総数:287123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

百人一首あそび

画像1画像2画像3
女性会・PTAの皆様のお力で,今年度も「百人一首あそび」がスタートしました。これから毎月1回楽しく遊んで学んでください。

体育「ソフトバレーボール」

画像1
 体育の授業では,ソフトバレーボールの学習をしています。体育では,勝つことよりも楽しむことを優先し,友だちと協力しながら活動をしています。準備や後片付けも素早く行うことができています。

なかよし会

画像1
山科支部育成学級合同のなかよし会で、東野公園へ出かけました。

学校から東野駅まで歩いて、地下鉄に乗って向かいました。

なかよし会では、他の学校のお友だちと一緒に、ゲームをしたり歌を歌ったりして楽しみました。

たくさんのお友だちの前での司会はドキドキしましたが、最後まで言うことができてよかったです。

次は科学センター学習に出かけるのを楽しみにしています。

2年生と学校探検

5月11日に2年生が手を引き,校舎内を案内してくれました。地図を見ながらいろいろな教室を巡りました。教室に帰ってきた子どもたちは「楽しかったよ。」と大満足の様子でした。
画像1
画像2
画像3

体力づくり〜朝練〜

画像1画像2
 今年度も6年生の体力づくりが始まりました。今日はひさしぶりの快晴で気持ち良く汗を流しながら走りました。

学校案内をしたよ!

画像1画像2
 今日は,1年生に学校案内をしました。事前に書いた看板を見せながら,いろいろな部屋をわかりやすく紹介しました。「学芸会の練習の時に使うよ。」「トイレは大丈夫?」など,優しく声をかける姿も見られました。2年生のお兄さん,お姉さんとして立派に案内することができました。次は,「1年生を迎える会」!2年生の力を合わせて,元気いっぱいの歌声を届けたいと思います。がんばるぞ!

国語の授業

画像1
 国語の授業では,「筆者の意図をとらえ,自分の考えを発表しよう」というめあてをもとに,学習計画を立てました。子ども達が立てた学習計画をもとに,これから学習を進めていきます。

平成27年度後期学校評価

平成27年度後期学校評価結果等については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックして御覧ください。

平成27年度後期学校評価

学校教育目標・経営方針

学校教育目標・経営方針については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックして御覧ください

学校教育目標・経営方針

体育〜バスケットボール〜

画像1画像2
バスケットボールはチーム力が大切です。そのため,
みんなでパスを出し合いながら,ゴールを目指しています。
チームプレーを通して,仲間を大事にしていってほしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp