京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:107
総数:287122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

平成26年 後期学校評価

平成26年度 後期の学校評価結果等については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックして御覧ください。

平成26年度 後期学校評価

学校教育目標・経営方針

学校教育目標・経営方針については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックして御覧ください。

学校・園経営方針等

一年生をむかえる会の練習

画像1
 1年生をむかえる会に向けて,各クラスで練習をしています。1組,2組とも元気よく歌うことができています。1年生をむかえる会が楽しみです。

学校を案内したよ

画像1
今日は1年生に,学校の中を案内してあげました。

この日のために,それぞれの教室に看板を作って貼ったり,
招待状を作ったり,がんばって準備してきた2年生。

本番でも張り切って,1年生をやさしくリードしてあげていました。
1年生もよろこんでくれていたようです。
これからも仲良くできるといいですね!

音読発表会がんばるぞ

画像1
「ふきのとう」の学習で,役に分かれて音読発表会をします。
聞いている人に分かりやすく,工夫して読む練習をしています。

1年 朝読書

画像1画像2
朝の時間を使って、朝読書をしています。
今朝の朝読書の様子です。
集中して読書に取り組むことができています。

1年 体育 「ゆうぐであそぼう」

体育の学習で、遊具遊びをしました。
のぼり棒やうんてい、鉄棒など、子どもたちは元気いっぱい遊んでいました。

のぼり棒を一番上まで昇れなかったり、最後までうんていを渡れなかったり。
「のぼれない〜」と、悔しい表情を浮かべる子どもたちでした。
しかし何度もチャレンジして昇っていく姿はエネルギーが満ち溢れていて本当に素晴らしかったです。

画像1画像2画像3

力を合わせてがんばろう

画像1画像2
6年生の学習が始まっていますが,一人一人が1時間のめあてを
しっかり意識して,学習に取り組もうとがんばっています。
今回の写真は,音楽の時間で発声練習をしたり,外国語活動では,大文字,小文字のアルファベットをピラミッド型に並べたりする活動の様子です。子ども達は,楽しく協力しながら取り組んでいました。これからも,みんなで力を合わせて高めあっていく学年でありたいと思います。

1年 給食

画像1
画像2
給食が始まっています。
毎日給食の時間が待ちきれないようで、休み時間になると「給食はまだですか?」
と聞いてくる子どもたち。
毎日おいしい給食を食べて、笑顔いっぱいです。

また、初めての給食当番の人もがんばって用意をしていました。
来週から新しい当番の人が給食の準備をします。

3年生 学年体育

 3年生になって初めて学年で集まりました。50m走をする予定でしたが、あいにくの雨で50m走はできませんでした。その代わりに、体育館で「猛獣狩りゲーム」などをして楽しみました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp