京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up49
昨日:113
総数:336645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

保護者のみなさま 児童のみなさんへ

文部科学省 子供の学び応援サイト〜臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト〜 一度ごらんになり,おうちでの学習に役立ててください。

緊急 臨時休業期間中の登校日等への対応について(登校日中止等)

本日「緊急事態宣言」の指定地域に京都府を指定するよう国に対する要請が行われました。こうした状況を踏まえ,京都市教育委員会から,臨時休業期間中「登校日」等について「家庭訪問や電話等による確認・指導」に変更する方針が示されました。
これを受けて,火・木曜日に予定していた登校日を中止するとともに,以下のように対応を行います。

〇登校日はすべて中止となります。(週に1回程度,各家庭には学校から電話または家庭訪問等により連絡します。)
〇特例預かりについては,緊急事態宣言地域への指定要請の趣旨を踏まえ,やむを得ずご家庭で過ごすことが難しい児童に限定して実施いたします。
〇学習については,8日にお渡しした課題の他に,教科書(新学年の教科書にはQRコードが付いています。)等で自宅学習を行うようにお願いするとともに,学校ホームページ等を活用して提示いたします。
 ご理解ご協力をお願いします。


令和2年度 入学式

 音羽小学校の新年度がスタートし,入学式では,59名のかわいい1年生が入学しました。少し緊張した様子でしたが,式の間は,校長先生のお話をしっかり聞く姿は,とても立派でこれからの小学校生活への希望に満ち溢れていました。これから,みんなで協力し合って,一人一人が夢と希望にむかって輝いているステキな学校にしていきたいですね。。
画像1
画像2
画像3

4月9日(木)の登下校について

4月9日(木)の登下校について
明日はいつもの時間に集団登校で来てください。下校時刻は10:30頃の予定です。
新1年生は明日が初めての集団登校になります。安全に登校できるよう地域委員さんをはじめとする保護者の皆様による見守りをよろしくお願いいたします。
下校時には1年生のみ,教職員による引率を行いますのでお知りおきください。

提出物 4/8(水)の配布物について

4/8(水)の配布物について

本日,無事に始業式と入学式を終えることができました。保護者・地域の皆様には,いつも本校教育活動にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。さて,本日の配布物についてお知らせします。

・教科書
・各学年のお便り
・登校日と提出書類のお知らせ
・音羽小学校に通う皆さんへ
・特例預かりについて
・臨時休業中の健康管理について
・メール配信登録のご案内

下記の4点については,次回登校する際か休校明けにご提出ください。
・結核問診票
・四肢の状態の検査
・保健調査票
・感染症の予防接種(既往歴の調査票)

※たくさんの書類を一度にお配りしています。休校に関する書類もお配りしていますので,ご確認をよろしくお願いします。もし,お手元に届いていない書類がございましたら,明日以降にお渡しいたします。

〇メール配信について・・・4月中旬までは,令和元年度と令和2年度の両方のメール配信をいたしますのでお知りおきください。

以上,よろしくお願いいたします。  

新2年生から新6年生のみなさんへ

画像1
 明日4月8日(水)についてお知らせします。教科書を持ち帰りますので,ランドセルで登校してください。登校後,新学年の校舎 靴箱でクラスを確認します。そして,新学年の教室へ行き,自分の席にすわってください。着任式・始業式は,放送で行いますので,そのまま静かに待ちましょう。

重要 4月8日(水)からの教育活動について

京都市立学校では,4月8日より通常の学習活動を再開する予定でしたが,全国及び京都市並びにその周辺における新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ,次のように対応することになりました。
〇4月 8日(水)始業式や着任式,入学式は予定通り実施
新2〜6年生の下校は9:15頃の予定です。

 〇4月 9日(木)午前中授業 下校は10:30頃です。
 〇4月10日(金)〜5月6日(水)は休校となります。
なお,今回の休校中には,週1日の登校日を設定します。その方法や内容は,再度お知らせいたします。
その他,詳しい内容につきましては,京都市教育委員会のホームページでご確認ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp