京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up43
昨日:183
総数:335107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

生活科「稲の脱穀」

画像1
先日稲刈りして干しておいた稲を脱穀しました。
今年は,牛乳パックを使って自分たちの力で脱穀をしました。
稲の数が多くて大変そうでしたが,みんな楽しそうに活動していました。
まだ稲が残っていますので,明日以降もみんなで少しずつ脱穀していきます。

2年稲刈り

 豊かに実った稲を鎌で丁寧に刈り取りました。おいしいお米になりそうです。たくさんの保護者の方々にお手伝いいただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生 生活科 『あそんで ためして くふうして』 2

 おもしろいね! たのしいね! すごいね!
画像1
画像2
画像3

2年生 生活科 『あそんで ためして くふうして』

 一つ一つの作品には,さまざまな工夫が見られます☆
画像1
画像2
画像3

稲が大きく育っています!

 6月の田植えから,はや3カ月が過ぎ,稲は丈夫に育ち大きな穂をつけています。10月下旬ころには稲刈りを行います。楽しみですね。
画像1
画像2

7月25日 トマト!

 2年生の学校園で,トマトの収穫をしました!
画像1
画像2
画像3

7月23日 2年生 お楽しみ会

画像1
 1学期のしめくくりの日です。それぞれのクラスでお楽しみ会!
画像2

2年 生活科「ぐんぐんそだて」

画像1
画像2
2年生の子ども達が育てているトマトが,赤く色づいてきました。
毎日しっかりと水やりをしているので,どれもとてもおいしそうです。
畑で育てている苗からはたくさんの実が取れたので,子ども達は大喜びです。

2年生 学習の様子

画像1
 算数科と国語科の学習。
画像2

2年生 体育科

 プール学習の様子です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 6年生花いっぱい運動 委員会活動
11/12 1年生朝の読み聞かせ(1−1) 5年生花いっぱい運動 食の学習6−2
11/13 就学時健康診断14時
11/14 1年生朝の読み聞かせ(1−2)
11/15 学校安全日
11/17 ふれあい昼食会 少補グランドゴルフ山科大会

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

学校沿革史

学校評価年間計画

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp