京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up44
昨日:113
総数:336873
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

クラブ活動

 今日は,6校時にクラブ活動がありました。
手芸クラブ・コンピュータークラブ・バトミントンクラブの様子です。
みんな,とても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

教職員の読み聞かせ

 今日は,先生たちが読み聞かせをしました。朝から,どの先生が来るかみんなわくわくしていました。とても楽しい本の世界を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

薬物乱用防止教室

 今日は,5・6年生を対象に,薬物乱用防止教室を行いました。警察の方に,違法薬物の危険性や未然に防ぐための方法についてお話していただきました。学校としても地域・保護者の方と連携し,日々子どもたちの様子を注意深く見守っていきたいと思います。

画像1
画像2

選書会

 今日は,選書会があり,本屋さんがもってきてくださった本の中で,図書室においてほしい本を一人一冊選びました。選んだ本が,図書室にたくさん置かれるといいですね。
画像1
画像2

朝会 1

 今日は,7月の朝会がありました。校長先生からは,「うそをつかない」「時間を守る」「笑顔ですごす」ということについて,お話がありました。この3点は,みんなが楽しい学校生活を送っていくうえで,とても大切なことです。みんなで,しっかりと実践しましょう。
 音羽ハンズボンズ(タグラグビー部)の表彰もありました。トリコロールカップで,6年生チームが,3位という素晴らしい成績をおさめました。おめでとう!ハンズボンズ!
画像1
画像2
画像3

朝会 2

 朝会では,児童会から「あいさつ運動」について,給食委員会からは,給食の食べ残しがでないように「空っぽ大作戦」を実施すること,また飼育委員会からは,学校で飼育している動物の名前の募集を行いました。
画像1
画像2
画像3

委員会活動

 4回目の委員会活動になり,自分たちでよく話し合い,工夫して活動しています。より良い学校にするために,5・6年生がどんどん活躍してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

フレンドリータイム

 今日は,縦割りのグループで遊ぶ「フレンドリータイム」がありました。6年生が中心となって,みんなが楽しめるグループ遊びをしました。また一つ,グループのみんなと仲良くなることができました。
画像1
画像2
画像3

80周年記念式典 2

 PTAの方からも,記念品を贈呈していただき,お祝いしてくださった皆様へ,児童の代表が感謝の言葉を伝えました。また,最後に,地域の方が,音羽小学校の歴史をまとめてくださったスライドショーを見ました。
 最後に,音羽小学校80年の歴史を,みんなでふりかえり,これからさらにもっと,すてきな音羽小学校に自分たちがしていきたいという思いをもつことができました。地域・保護者の皆様,本当にありがとうございました。今後とも,音羽小学校を支えてくださるよう,どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

創立80周年記念式典 1

 今日は,創立80周年記念式典がありました。これまで音羽小学校を支えてくださった多くの地域の皆様とともにお祝いすることができました。前任の校長先生や自治連合会長さんから温かいお祝いの言葉をいただきました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/27 PTAふれあい広場
10/28 クラブ活動 よみっこ(中間休み)
10/29 歯科検診1・2・3年・さくら 食の学習3−1
10/30 フッ化物洗口
10/31 歯科検診4・5・6年 朝会 食の学習3−2
11/1 フレンドリータイム

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

学校沿革史

学校評価年間計画

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp