京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up12
昨日:183
総数:335076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

1年生の読み聞かせ

 今日は,地域の読み聞かせボランティアの方に来ていただき,本の読み聞かせをしてもらいました。みんなお話の世界に入り楽しんでいる様子でした。
画像1

デカパン競争

画像1画像2
デカパン競争の練習をしました。うまく履けなかったり,転んでしまったりした子もいましたが,楽しく練習することができました。

青空の下で・・

画像1
画像2
画像3
 今日の運動会練習は運動場で行いました。ダンスを踊る場所を確認したり入場の仕方を確認したりしました。
 暑い中でしたが,みんな頑張って踊りました。

1年 生活「なつだ,とびだそう」

画像1
画像2
画像3
生活の学習で砂遊びをしました!砂場に行ったときに「ふかふかしてる。」や「水を入れたら,ドロドロで気持ちいい!」などとても楽しみながら活動していました。
次は秋を見つけにいけたらいいね♪

1年・2年 体育「運動会の練習」

画像1
画像2
 今日から運動会の練習が始まりました!1,2年生合同での練習をし,リズムに合わせてダンスを踊っていました。運動会まで頑張って練習をしていきたいと思います♪

1年 生活「なつだ,とびだそう」

生活の学習で,シャボン玉をしました。
ストローだけでなく,サランラップの芯などでも上手に飛ばすことができました!
飛ばすだけでなく,コップに直接ブクブクしたり,友達とシャボン玉をつなげたり楽しく活動することができました♪
画像1
画像2
画像3

1年 生活「なつだ,とびだそう!」

生活の学習で,夏にできる遊びをしました。身近にあるもので,友達を水をかけたり,どこまで飛ばせるかを競ったり,楽しく活動できました!
天気も良く,子どもたちも最高の笑顔でした♪
画像1
画像2
画像3

1年 体育「みずあそび」

画像1
画像2
今日で,1年生でのプールの学習が終わりました。
自分たちで水慣れを行うことができるようになり,けのびも上手にすることができるようになりました!
最後は,宝探しをしました!!
来年の夏も楽しみですね♪

1年 図工「みてみておはなし」

画像1
画像2
図工の学習で「みてみておはなし」で,お話を絵にするためにたくさんの本の紹介をしてもらいました。
みんないろいろな本に興味津々でした。どんな絵が描けるのか楽しみです♪

1年生 お話しの絵 読み聞かせキャラバン

 本の世界に〜☆
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/1 視力検査2年
10/2 視力検査3年  フッ化物洗口
10/3 視力検査4年 食の学習1−2
10/4 視力検査5年
10/6 区民運動会 4年生みさきの家1日目 ALT 食の学習(2−1)
10/7 4年生みさきの家2日目
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp