京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up44
昨日:183
総数:335108
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

休日参観4

 5・6年生・さくら学級の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

休日参観3

 3・4年生の授業の様子です。
画像1
画像2

休日参観2

 1・2年生の授業の様子です。
画像1
画像2

休日参観1

 今日は,休日参観・親子大そうじがあるので,朝早くから,地域の老人会の皆様も校庭のそうじをしてださりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

演劇鑑賞教室

 今日は,演劇鑑賞教室がありました。今年も,校区にある劇団の皆さんにお世話になり,とても楽しい劇をみせていただきました。しっかりと感想も伝えることができました。
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室開講式

 今年も,放課後まなび教室が始まりました。開講式では,学習する上で心がけていくことや,お世話になる先生方の紹介がありました。これから,一人一人が自分のめあてをもって学習に取り組んでほしいですね。
画像1
画像2
画像3

図書館のかざり

 図書ボランティアさんが,すてきな飾りを作ってくださいました。今回は,アジサイやカエルの飾りです。いつも季節を感じる飾りに,みんな大喜びです。本当にありがたいですね。ぜひ,多くの人が図書館を利用してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生をむかえる会

 今日は,「1年生をむかえる会」がありました。どの学年も,1年生に喜んでもらうために,この日まで,歌や踊り,合奏などを一生懸命に練習してきました。上の学年のお兄さん,お姉さんの出し物を「うわー,すごいな。」と楽しく見ていました。1年生も,元気な歌声を披露し,温かい雰囲気で会を終えることができました。
画像1
画像2
画像3

朝会

 今日の朝会では,校長先生から,10連休のゴールデンウィークでたくさんの本を読みましょうというお話がありました。本は心を豊かにします。1日に10分でも20分でも,本の世界に浸る時間を作ってほしいと思います。
 また,図書委員会から図書館の使い方についてお知らせや休み期間中の安全な過ごし方について担当の先生からお話がありました。楽しく充実した休みを過ごせるといいですね。
画像1
画像2
画像3

町別児童会

 18日(木)に町別児童会を行いました。地域委員さんにも入っていただき,登下校での安全について,みんなで話し合いました。1年間,安全に気を付けて登下校してほしいと思います。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
6/3 朝会
6/4 歯科検診4・5・6年・さくら   2年生田植え
6/5 春の遠足1・2・3年・さくら
6/6 眼科1〜6年 歯みがき大会6年 フッ化物洗口
行事予定
5/31 5年生花背山の4日目 給食試食会
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp