京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up37
昨日:73
総数:333288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

朝会

 今日の朝会では,校長先生から,10連休のゴールデンウィークでたくさんの本を読みましょうというお話がありました。本は心を豊かにします。1日に10分でも20分でも,本の世界に浸る時間を作ってほしいと思います。
 また,図書委員会から図書館の使い方についてお知らせや休み期間中の安全な過ごし方について担当の先生からお話がありました。楽しく充実した休みを過ごせるといいですね。
画像1
画像2
画像3

町別児童会

 18日(木)に町別児童会を行いました。地域委員さんにも入っていただき,登下校での安全について,みんなで話し合いました。1年間,安全に気を付けて登下校してほしいと思います。
画像1
画像2

委員会活動

 今年度の委員会活動がスタートしました。音羽小学校をよりよくするために5・6年生が頑張ってくれます。今日は,年間の活動計画などをみんなで話し合いました。
画像1
画像2
画像3

給食が始まりました!

 待ちに待った給食が今日から始まりました。今日は,みんな大好きなスパゲッティでした。今年も栄養満点のおいしい給食を食べて,心も体も元気いっぱいに大きく成長してくださいね。
画像1
画像2
画像3

50メートル走

 今日は,体育科で50メートル走のタイムを計測している学年が多かったです。昨年のタイムと比べて速くなり「やったー!」と喜んでいる姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

平成31年度入学式

 かわいくて元気な新一年生が入学しました。6年生と手をつなぎ入場しました。式のあいだも校長先生のお話をよく聞く姿は,希望に満ち溢れていました。学校を代表して2年生がお迎えの言葉を披露しました。1年生が入学してきてくれてみんな嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

着任式・

 満開の桜の下,音羽小学校の新年度がスタートしました。着任式では,新しく着任した先生をお迎えし,校歌を元気よく歌いました。また,その後の始業式では,学級担任の発表がありました。今年度も一人一人が夢と希望にむかって輝いている学校にしていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

花ボランティアさん

 地域の花ボランティアさんも,入学式に向けて,きれいなお花を植えてくださいました。地域の方々も,かわいい新1年生の入学を心待ちにされています。
画像1
画像2
画像3

新2年生・新6年生入学式準備

 今日は,入学式に向けて,新2年生が,お迎えの言葉の練習,新6年生が入学式準備をしました。新1年生が,元気に入学してくれることをみんな楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
行事予定
5/1 即位の日
5/2 国民の休日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp