京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up7
昨日:183
総数:335071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

朝顔の観察

画像1
画像2
画像3
 朝からの雨もあがり,お昼から朝顔の観察をしました。
 子どもたちが心を込めて育てている朝顔の種から芽が出てきました。
 探検ボードを首からかけて熱心にスケッチしていました。
 子どもたちの思いがつまった朝顔が早く花開くことを願っています。

かざぐるまで遊んだよ 1年

画像1
 4月27日,とてもいい天気の時間に,一年生たちが,かざぐるまを作って遊びました。とてもうれしそうな一年生たちです。


1年生たち,学校の中を探検中 桜がきれいだね

画像1画像2
 1年生たち,広い学校に早く慣れるために,学校の中を探検しました。
 ちょうど桜の花が満開で,みんなで満喫しながら見て回りました。


1年生たち,集団下校で安全に帰ります!

画像1画像2画像3
 1年生たちは,下校に慣れるまで,集団下校をしています。
 そして,少しずつ,自分たちの力で下校していく予定です。(地域の方に見守られながら)
 車に気をつけて,安全に帰りましょう。


はじめての給食

画像1画像2画像3
 4月12日,1年生たちは,初めての給食をいただきました。
 今回は,初めてなので,6年生のお兄さんお姉さんがきて,給食の準備の仕方などを教えてもらいました。
 初めての献立は,スパゲッティでした。1年生たち,とても楽しくいただくことができました。
 6年生のみなさん,ありがとう!!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp