京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up53
昨日:113
総数:336649
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

2年生 体育科

 プール学習の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生 国語科

画像1
 スイミーの学習です。
画像2

2年生 生活科 『ぐんぐん そだて』

 2年生はトマトを育てています。小さなトマトの実ができたので,支柱をたてました。
『おおきくなあれ!』
画像1
画像2
画像3

生活科「ぐんぐんそだて」

画像1
画像2
2年生が育てているトマトは,順調に成長しています。
今日は,実の様子を観察しました。
大きいものはピンポン玉くらいにまで育っています。
子ども達は,赤くなるのが待ち遠しいようです。

2年生 春の遠足「京都水族館」

画像1
画像2
画像3
2年生は,「京都水族館」に行ってきました。
班ごとに館内を見学し,水の生き物をたくさん見ることができました。
「イルカショー」では,迫力のあるジャンプに大興奮で,みんなとてもいい笑顔でした。

生活科「田植え」

画像1
画像2
今日は,2年生全員で「田植え」をしました。
田んぼの柔らかい土の感触に悪戦苦闘しながらも,みんな頑張って苗を植えていました。
秋には立派に育ってくれることを期待して,しっかりと育てていきたいと思います。

田ふみ

画像1画像2
2年生が田ふみをしました。
明日の田植に備えて土を柔らかくするために,みんなで一生懸命土を踏みました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 漢字検定
10/20 山科祭り
10/21 ALT 委員会活動
10/22 天皇即位の日 6年陸上記録会
10/23 ALT  4年社会見学(琵琶湖疏水) 6年伝統文化(能楽体験)
10/24 2年生稲刈り 参観懇談会

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

学校沿革史

学校評価年間計画

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp