京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up33
昨日:119
総数:336981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

1年生国語科「どうぞよろしく」

自己紹介をしました。
徐々にみんなのことを知っていけたらいいですね!
画像1

1年生 算数科「どきどきがっこう」

画像1画像2画像3
数の学習しています。絵を見て、どちらが多いのか線を結んで確かめました。

1年生 給食の様子

今日は和食を味わうなごみ献立でした。

どのメニューも子どもたちに大人気でしたが、
「けいにくの塩麹あげ」が特に大人気でほとんどの子が
おかわりしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図画工作科「どんどんかくのは たのしいな」

画像1
画像2
画像3
今日はあったらいいなと思うたいようと、2年生が育ててくれた
チューリップの絵を描きました。

世界に1つだけの素敵なたいようが完成しました。

1年生「初めての給食」

画像1
画像2
みんなが楽しみにしていた給食の時間!
みんなで給食の準備の仕方を確かめたり、当番の人は
おかずを配ったりしました。

多くの子が美味しそうに時間内に食べ終わっていました。

1年生体育科「からだほぐしのうんどうあそび」

画像1
画像2
今日は体育館で学習をしました。
ボールを後ろの人に渡したり、みんなで並んで体育館の中を
走ったりしました。

1年生「ひらがなの学習」

画像1
画像2
平仮名の学習が始まっています。
この日は、いちねんせいの「い」と「ち」を
学習しました。なぞったり、書いたり難しいですが、
一生懸命頑張る姿が見られています。

1年生 国語「ひらがなの がくしゅう」

画像1
画像2
国語では、ひらがなの学習が始まりました。
みんな1画1画丁寧に書いていて、とても素晴らしいです。
宿題でお世話になることもあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

1年生 国語科「はるがきた」

画像1画像2画像3
教科書の絵を見て、どんなものがあるか、何をしている人がいるかを
探しました。「紙飛行機に乗っている人がいる。」「蛙がいるよ。」と
たくさんの人がいろいろなものを見つけることができました。

1年生 初めての運動場

画像1
画像2
初めて運動場に出て遊びました。
子ども達は小学校の運動場の広さに驚いていました。
今日はおにごっこをみんなで思いっきり楽しみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp