京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up34
昨日:87
総数:337233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

7月28日(水)

 今日のひまわり☆
画像1

ヒマワリ・ホウセンカの様子

 毎日暑いですが,みなさん元気ですか。
3年生のかだんの様子をつたえます。
 ホウセンカは,きれいな花をさかせています。
 ヒマワリは,とても大きくなっています。今日高さをはかったら
1メートル90センチメートルでした。
 一番上には,つぼみができていて,もうすぐさきそうですよ。
画像1
画像2
画像3

1学期終業式 1

 子どもたちに伝えたこと☆
画像1
画像2
画像3

1学期終業式 2

時間を大切に☆
画像1
画像2

1学期終業式 3

ステキななつやすみを☆すごしていますか?
画像1
画像2

1年生 生活「さかせたいな わたしの はな」 14

画像1
画像2
他の花たちも元気に育っています。
1 ふうせんかずら
2 おじぎそう

1年生 生活「さかせたいな わたしの はな」 13

画像1
画像2
画像3
他の花たちも元気に育っています。
1 コスモス
2 ほうせんか
3 おしろいばな

1年生 生活「さかせたいな わたしの はな」 12

画像1
画像2
画像3
畑のひまわりが花を咲かせました。
高さは,1番高いものでなんと『270cm』!!
1年生の子どもたちにも見てほしいので,2学期が始まるまでがんばって咲いていてね。

3年 花壇の様子🌸

画像1
画像2
 みんなで観察していたホウセンカとヒマワリの様子です!なんとホウセンカの花が咲きました!綺麗なピンク色です。まだ咲いていないホウセンカもあるので,みんなも見れるといいですね♪ 
 ヒマワリは,ぐんぐん育って,大きくなりました!はやく花が咲いてほしいと思います!どこまで大きくなるのか楽しみです🌻

6年生 1学期終業式

画像1
今日は1時間目に終業式がありました。久しぶりに校歌を聞き,校長先生のお話をしっかり聞きました。この4か月を振り返り,2学期からまた新たに頑張ってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp