京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up62
昨日:113
総数:336891
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

体育科「サッカー」

6年生の体育科では「サッカー」の学習をしています。
寒さに負けずに運動場を駆け回っています!
画像1
画像2

3年総合的な学習の時間「音羽のまちじまん〜すてきな人めぐり〜」

画像1
画像2
画像3
 3年生では,総合的な学習の時間「音羽のまちじまん〜すてきな人めぐり〜」を続けています。今回は,自分たちが見つけた音羽のすてきな人をもっと上手に紹介するために,音羽にとてもくわしい地域の先生にアドバイスをもらいました。ひとつひとつのグループの発表に必要なことを丁寧に教えてもらい,よりよい発表に向けて頑張っていく実りある時間となりました。

3年理科「電気の通り道」〜回路を考え,おもちゃをつくろう〜

画像1画像2画像3
 3年理科「電気の通り道」では,学んだことを生かして,回路をくふうしたおもちゃをつくりました。どうやったら豆電球に明かりがつく回路になるのかを考え,個性的なおもちゃをつくることができました。

お店屋さんごっこ

国語科『ものの名まえ』の学習をしました。
ものをまとめて付けた名前,一つ一つの名前を学習し,お店屋さんの準備を進めました。
今日,体育館でお店の人とお客さんの分かれて,お店屋さんごっこを楽しみました。
「いらっしゃいませ。」「〇〇がおすすめですよ。」「ありがとうございました。」
「△△はありますか?」「これください。」「ありがとうございます。」など
ていねいな言葉遣いでやりとりしていました。
画像1
画像2
画像3

図工の学習

『うつしたかたちから』の学習をしています。
いろいろな形のものを,絵の具でぺったんぺったんとスタンプしていきました。
思い思いの形が,画用紙にうつし出されていく様子を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

ようこそ校長室へ

かわいいミニブックもありますよ!
画像1
画像2
画像3

1年生からのプレゼント☆

国語科『おみせやさんごっこ』の学習。ステキな子どもたちの作品です!
画像1

12月のぽえむ

こころをこめて…☆
画像1

12月の朝会 1

こどもたちへ
画像1
画像2
画像3

12月の朝会 2

こどもたちの学習発表会!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

学校評価年間計画

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

学習に役立てよう

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp