京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up9
昨日:183
総数:335073
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

音羽のあじさい みーつけた!

 きれいなあじさいが咲いていました!
画像1
画像2
画像3

新しい気持ちでがんばっています

 分散登校の期間ですが,新学年の学習が始まりました。今日は新出漢字や空き容器を使った工作の学習にしんけんに取り組みました。
画像1
画像2
画像3

音羽のみどり みーつけた!

 大きなイチョウの木,ひまわり,トマト!
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがおのかんさつ

 1年生の子どもたちが,生活科の学習で,あさがおの観察をしていました。目で見て,手でさわって,鼻でにおいをかいで,心で感じて☆
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがお

 1ねんせいのあさがおが,すくすくと育っています。『おおきくなあれ!』子どもたちの願いがあさがおにとどいています☆
画像1
画像2

2年生 田植えをしました!

画像1
6月4日(木)に かっぱさん(A)グループ,
6月5日(金)に くまさん(B)グループが
生活科「ぐんぐんそだて」の学習として,田植えをしました!

初めて田んぼの泥の中に入るという子たちが多く,
最初は「ドキドキするー!」「ちょっとこわいかも…!」
と言っている子もいましたが,
いざ勇気を出して田んぼの泥の中に入ってみると…

「わー!きもちいいね!!」と歓声が上がりました。

これから子どもたちとお水の管理と観察を続けて,
秋にはおいしいお米が収穫できるようにがんばります!!
画像2

2年生 おこめのイネがとどきました!

2年生のみなさん,こんにちは!

みなさんがまもなく田うえをするおこめのイネをとどけていただきました!!

音羽小の2年生のために,ことしもとってもりっぱなイネを分けてくださいましたよ!

ひりょうも分けてくださったので,先生たちで田んぼにまいておきました。

あす,あさって,みんなと田うえができるのをたのしみにしています♪

もちものをわすれないように気をつけてくださいね♪
画像1
画像2
画像3

先生たち みんなで田おこし

 2年生の田んぼを先生たちみんなで田おこししました!2年生のみなさん☆田植えが楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

2年生 【お知らせ】田うえについて

画像1
2年生のみなさん,こんにちは!

手あらいばの ならび方や けんこうかんさつひょうの てい出,
マスクを つけることなどなど…
すこしずつ あたらしい 学校生かつに なれようと
がんばってくれていますね。
ありがとう!

さて,今しゅうは みんなが たのしみにしていた
田うえを しますよ♪

もちものを わすれないように してくださいね。

<日時>

・かっぱさん(A)グループ…6月4日(木)2じかん目

・くまさん (B)グループ…6月5日(金)2じかん目

 田植えをするので,はだしで田んぼにはいります。

 体操服のズボンと上は汚れてもいいTシャツを準備してください。


<もちもの>

・タオル2まい(手や汗をふくタオルと足ふき用タオル)

・赤白ぼう (わすれずに!)

・水とう

・きがえ 体操服のズボン・Tシャツ

元気な姿が見られました!

 今日は登校日でした。みんなの元気そうな顔が見られてよかったです。
これからの予定をお話したり,学習課題の復習をしたりしました。
次の登校日も元気に登校してきてくださいね!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/15 身体計測6年・さくら  ALT
6/16 身体計測5年
6/17 身体計測4年  スクールカウンセラー来校日
6/18 身体計測3年
6/19 身体計測2年

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

学習に役立てよう

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp