京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up41
昨日:183
総数:335105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

6年生の登校日

みなさん,元気にお過ごしですか。
最近は天気が良く,気温の高い日が続いていますので体調管理に気をつけてくださいね。

本日はみなさんの家に5月分の課題プリントやおたよりを届けました。
計画を立ててしっかりと取り組みましょう。

6年生の登校日は,19日(火)と26日(火)になっています。
1組は9時〜10時
2組は10時半〜11時半です
(登校は任意ですので休んでも欠席扱いにはなりません)


5年 いんげん豆の観察をはじめました!

画像1
画像2
画像3
 いんげん豆の観察をはじめました!それぞれ条件を変えて観察をしていくよ♪どれが育つが考えてみよう!!ドキドキ♪ちゃんと育つかなぁ〜?!

3年理科「植物の育ち方」 〜ヒマワリとホウセンカ〜

画像1
 3年生のみなさんに,花だんの植物の様子を知らせます。ヒマワリに続いて,ホウセンカが芽を出しました。引き続きかんさつを続けていきますね!

がっこう たんけん 7

いちねんせいの みなさん こんにちは。

きょうも がっこう たんけんを しましょう。

きょうの おへやは

『ずこうしつ』です。

ここでは,ずがこうさくの がくしゅうをします。きょうしつでも ずがこうさくのがくしゅうをしますが きょうしつでは できないことを ずこうしつで します。

きを きる きかいが おいてあったり おおきな つくえが あったり します。

となりにある ずこうじゅんびしつには みんなが がくしゅうで つかう どうぐが たくさん おいてあります。

みんなは ずがこうさくで どんな がくしゅうが したいですか?
画像1
画像2
画像3

自主学習教材のおしらせ

 インターネット利用の自主学習教材です。 京都府警察ホームページ⇒安全な暮らし⇒サイバー犯罪対策

  URL:https://www.pref.kyoto.jp/fukei/anzen/cyber/ind...

情報モラル家庭学習用プリント 小学生向け チャレンジ問題(問題及び回答例)

登校日について

 登校は任意です。もちもの:健康観察票 学習課題 筆記用具 ぼうし すいとう (登校する際には,マスク着用の徹底を図りたいと思いますので,ご協力をよろしくお願いいたします。)1年生については,登下校の際に保護者の方の随行をお願いします。
画像1

学校ポスト!

 学習プリントをいれるための学校ポストを手作りしました☆職員室のまえにおいています。学校が閉まっているときは,正門よこにあるポストに入れておいてくださいね☆
画像1

【2年生】トマトの なえが とどきました

2年生の みなさん

トマトの なえが 学校に とどきました!
あした、先生たちが みなさんの うえきばちにも なえを うえますね。
つぎに 学校へ くるときに 見てください。
画像1
画像2

がっこう たんけん 6

つづいては・・・

『たいいくかん』です。

みんなが にゅうがくしきを した ばしょです。おぼえていますか?

ここでは たいいくの がくしゅうを したり にゅうがくしきや そつぎょうしきを したりします。

そうこには たいいくの がくしゅうで つかう どうぐが たくさん はいっていますよ。
画像1
画像2

がっこう たんけん 5

いちねんせいの みなさん こんにちは。

きょうの がっこうたんけんは・・・

『しょくいんしつ』です。

ここは せんせいたちが おしごとを する へやです。

こうちょうせんせいや きょうとうせんせいも しょくいんしつで おしごとを しています。

たにせんせいや ますだせんせいも きょうしつに いないときは ここで おしごとをしていますよ。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/5 B班登校日
6/8 A班登校日
6/9 B班登校日
6/10 A班登校日
6/11 B班登校日

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

学習に役立てよう

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp