京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up87
昨日:119
総数:337035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

がっこう たんけん 4

いちねんせいの みなさん,こんにちは。

それでは,がっこう たんけんに しゅっぱつ しましょう!

ここは,『ほけんしつ』です。

けがを した ときや,しんどくなった ときに きます。ほけんしつの せんせいが みてくれます。 

けがの てあてを する どうぐや,べっどが あります。しんどいときは べっどで ねて やすむ ことも できます。 

しんちょうや たいじゅうを はかりに いく ことも あります。

がっこうで げんきに すごして ほしいです。でも,もし けがを したときや しんどい ときは せんせいに おしえてください。ほけんしつに いって,みて もらいましょう。
画像1
画像2
画像3

3年生のみなさんへ

画像1画像2
3年生のみなさん,元気にすごしていますか?
3年生では新しい教科を学びますね。その中の「理科」では,たくさんの植物の中から「ホウセンカ」と「ヒマワリ」にちゅう目して,「植物の育ち方」を学びます。本当はこの時期にみなさんに植えてもらおうと思っていましたが,学校が休校なのでできません。ですので先に先生たちで種を植えました。何日かたつと,さっそくヒマワリの芽が出てきました。学校がさい開するまではホームページで様子を伝えていこうと思います。楽しみにしておいてくださいね!

本の世界

画像1
画像2
画像3
 校長室の前の本のコーナー☆ 本をたくさん読んでいますか?

学校の草花

画像1
画像2
画像3
 たんぽぽもみーつけた!ほかにもいろいろな花が!

5月12日(火) 学校の花

画像1
画像2
 校長先生の部屋の窓から外を見てみると,かわいらしいお花が…☆

がっこう たんけん 3

いちねんせいの みなさん おはようございます。

きょうも がっこう たんけんに しゅっぱつ。

きょうは 『きゅうしょくしつ』です。

がっこうで たべる きゅうしょくは まいにち ちょうりいんさんが ここで つくってくれて います。

おおきな おなべや すちいむこんべくしょんおおぶん という どうぐで つくっています。

おいしい きゅうしょくが たのしみですね。せんせいも はやく きゅうしょくを たべたいです。



画像1
画像2
画像3

あさがおの たねを まきます

いちねんせいの みなさん。

あした,あさがおの たねを まきます。
みなさんの うえきばちにも せんせいたちが たねを まいて おきますね。


画像1
画像2
画像3

みなさんへ!

画像1
 お勉強(べんきょう)に運動(うんどう),そして読書(どくしょ)も計画的(けいかくてき)にすすめながら,元気(げんき)にすごしていますか? おうちの人のためにいろいろなおてつだいをしていると思いますが,どんなおてつだいをがんばっているのか,おはなししてくださいね。たのしみにしています☆

がっこう たんけん 2

いちねんせいの みなさん,こんにちは!

きょうは もう1つ がっこうにある へやを しょうかい します。

『おんがくしつ』
ここは おんがくの がくしゅうを する へや です。
うたを うたったり,がっきを えんそうしたり します。
おおきな ぴあのや,こだいこなど たくさんの がっきが あります。

みんなで おんがくの がくしゅうを するのが たのしみ ですね。


画像1
画像2
画像3

がっこう たんけん 1

いちねんせいの みなさん。
がっこうから とどいた がくしゅうは すすんで いますか?
ひらがなの れんしゅうは ゆっくり ていねいに してくださいね。

さて きょうは がっこうにある へやを しょうかい します。

『としょかん』
ここには たくさんの ほんが あります。
えほんや ずかんなど みんなが すきそうな ほんが たくさん ありますよ。
おおきな てえぶるも あるので すわって よむことも できます。
としょかあどを もっていくと ほんを かりることが できますよ。

また みんなで いっしょに いきましょう。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/4 A班登校日
6/5 B班登校日
6/8 A班登校日
6/9 B班登校日
6/10 A班登校日

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

学習に役立てよう

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp