京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up16
昨日:87
総数:337051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

学校ポスト!

 学習プリントをいれるための学校ポストを手作りしました☆職員室のまえにおいています。学校が閉まっているときは,正門よこにあるポストに入れておいてくださいね☆
画像1

【2年生】トマトの なえが とどきました

2年生の みなさん

トマトの なえが 学校に とどきました!
あした、先生たちが みなさんの うえきばちにも なえを うえますね。
つぎに 学校へ くるときに 見てください。
画像1
画像2

がっこう たんけん 6

つづいては・・・

『たいいくかん』です。

みんなが にゅうがくしきを した ばしょです。おぼえていますか?

ここでは たいいくの がくしゅうを したり にゅうがくしきや そつぎょうしきを したりします。

そうこには たいいくの がくしゅうで つかう どうぐが たくさん はいっていますよ。
画像1
画像2

がっこう たんけん 5

いちねんせいの みなさん こんにちは。

きょうの がっこうたんけんは・・・

『しょくいんしつ』です。

ここは せんせいたちが おしごとを する へやです。

こうちょうせんせいや きょうとうせんせいも しょくいんしつで おしごとを しています。

たにせんせいや ますだせんせいも きょうしつに いないときは ここで おしごとをしていますよ。
画像1
画像2

臨時休業期間の延長について【5/18〜5/31】

臨時休業の延長
5月31日(日)まで延長します。
※ なお,今後の国及び京都府の動向や本市域の感染状況等を踏まえ,期間を変更することがありますので,その際は,速やかにお知らせさせていただきます。
休業期間中の取組や学習課題等については5月14日〜15日に教員によるポスト投函を行います。

がっこう たんけん 4

いちねんせいの みなさん,こんにちは。

それでは,がっこう たんけんに しゅっぱつ しましょう!

ここは,『ほけんしつ』です。

けがを した ときや,しんどくなった ときに きます。ほけんしつの せんせいが みてくれます。 

けがの てあてを する どうぐや,べっどが あります。しんどいときは べっどで ねて やすむ ことも できます。 

しんちょうや たいじゅうを はかりに いく ことも あります。

がっこうで げんきに すごして ほしいです。でも,もし けがを したときや しんどい ときは せんせいに おしえてください。ほけんしつに いって,みて もらいましょう。
画像1
画像2
画像3

3年生のみなさんへ

画像1画像2
3年生のみなさん,元気にすごしていますか?
3年生では新しい教科を学びますね。その中の「理科」では,たくさんの植物の中から「ホウセンカ」と「ヒマワリ」にちゅう目して,「植物の育ち方」を学びます。本当はこの時期にみなさんに植えてもらおうと思っていましたが,学校が休校なのでできません。ですので先に先生たちで種を植えました。何日かたつと,さっそくヒマワリの芽が出てきました。学校がさい開するまではホームページで様子を伝えていこうと思います。楽しみにしておいてくださいね!

本の世界

画像1
画像2
画像3
 校長室の前の本のコーナー☆ 本をたくさん読んでいますか?

学校の草花

画像1
画像2
画像3
 たんぽぽもみーつけた!ほかにもいろいろな花が!

5月12日(火) 学校の花

画像1
画像2
 校長先生の部屋の窓から外を見てみると,かわいらしいお花が…☆
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

学習に役立てよう

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp