京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up45
昨日:183
総数:335109
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

お知らせ

画像1
 明日,5月1日(金)学習プリント(4月の学習内容)・おしらせプリント・教材等を,先生方が各ご家庭に届けにまいります。学習予定表を作って学習しましょう。各学年の学習プリントは,できあがりましたら,学校のポストに入れていただくか,学校が再開した時に提出していただくことになりますので,しっかりと取り組みましょう。みなさんが一生懸命に自分で勉強した学習プリントや読書ノートを先生は楽しみにまっています。がんばってください。

運動しましょう!

 運動の例をわかりやすく示しています。今は,家の中でできることやおうちの近くでできる運動を,安全に気をつけてつづけましょう!

  ⇒うんどうの例

  ⇒運動の組合せ例

  ⇒とりくみカード

重要 臨時休業延長と特例預かりについて

臨時休業延長のお知らせと特例預かりの申請書です。ご確認ください。

  ⇓ クリックしてください。

臨時休業期間の延長について

特例預かり申請書


生活の中で・・・!

 《生活の中で》役にたてていただける情報を見つけました!一度ごらんください☆小学生のみなさんにもわかりやすく,ふりがながふられています。

保護者 児童のみなさんへ

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、日本赤十字社で、休校中やオンライン授業でも同感染症について学ぶことができる教材を作成されています。感染予防と感染拡大の防止に役立てられる内容です。

日本赤十字社ホームページの青少年赤十字のトピックスページから教材がダウンロードできます。

 【URL】http://www.jrc.or.jp/activity/youth/news/200416...


がくしゅうけいかくをたてましょう!

画像1
 みなさん元気にすごしていますか?学習(がくしゅう)するための計画(けいかく)をたてましょう。自分(じぶん)で計画(けいかく)をたてたら,しっかりとそしてていねいに学習(がくしゅう)しましょう☆

1ねんせい もんだいです!

1ねんせいの みなさん,こんにちは。
おうちで げんきに すごしていますか?

1ねんせいの みなさんに もんだいです!
こくごの きょうかしょを みて といてみましょう。

画像1

理科室より 星座問題です

5年生のみなさん,家での学習は順調ですか。
きっと,しっかりと学習していることと思います。
そんな皆さんに星座の問題です!!

〇星の見える位置は ( かわる ・ かわらない )。
〇星の並び方は ( かわる ・ かわらない )。

ニュースを見ると…
昨日は,「こと座流星群」のピークだったそうです。
1時間あたり10個程度の流星が見られたそうです。
流星は25日頃まで見られるそうなので,また夜の空を見上げてみても
いいかもしれませんね。
夜の空を見るときには,お家の人と暖かくして,安全に気を付けてみてくださいね。

画像1

【2年生】こくご もんだい

2年生の先生からの もんだいです。
こくごの きょうかしょをよんで といてみましょう。
画像1

5年生 解けるかな?数あてクイズ!

5年生のみんなへ挑戦状その1!

ある数についての下の3つのヒントを読んで,ある数が何かを当ててみよう。

<ヒント>

(1)2けたの整数です。

(2)十の位の数字は,一の位の数字より2小さい数です。

(3)10で割ると,9あまります。


さて,この「ある数」とはいったいどんな数でしょうか?

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp