京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up11
昨日:183
総数:335075
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

5年生 11月18日 学習の様子

画像1
 1時間目,学習に取り組む子どもたちの様子です。
画像2

4年生 11月18日 学習の様子

画像1
 教室でがんばっている子どもたちの様子です。
画像2

1年生 11月18日 学習の様子

 体育館で,学習発表会の練習をしました。
画像1

さくら 11月18日 学習の様子

 道徳の時間です。
画像1

3年生 11月18日 学習の様子

画像1
 1時間目の学習の様子です!
画像2

ふれあい昼食会

地域のお年寄りの方が参加され,昼食会を楽しまれました。4年生が今年の運動会での踊りを披露し,温かい拍手をいただきました。
画像1
画像2

1年 図工「やぶったかたちからうまれた」

画像1
画像2
画像3
 図画工作科では,やぶったり,ちぎったりしてできた形からどんなものに見えるのかをお友達と話しながら絵に表しました。
 最後に鑑賞をしました。友達の絵を見て,「なにこれ?」「これは,雨の日のことを描いたんだよ。」と話をしながら楽しんでいました。

1年 算数科「ひきざん(2)」

画像1
 算数科の学習で,みんなで10のまとまりを生かした計算の仕方を考えました。最後は「10といくつかに分ければいいんや!」と気づくことができました。
 最近では,自分の考えを前に出て,説明することができるようになってきました♪

1年生 生活科

 1年生が,学年園に植えた苗の観察をしていました。『うわーっ!すごーい!』
画像1
画像2
画像3

3年生 工場見学

 校区内にある工場へ見学に行きました!見学後,工場の方が,いろいろな質問に,わかりやすく答えてくださいました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/25 ALT 赤十字教育研究会授業(4−1)
2/26 6年卒業遠足
2/27 食の学習(5−1)  小さな巨匠展鑑賞(さくら)
2/28 参観懇談会

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

学校沿革史

学校評価年間計画

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp