京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up22
昨日:183
総数:335086
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新1年生保護者説明会及び半日入学体験は、2月6日(火)午後2時〜です。(1時45分 受付開始)

12月26日(木) 今日の学校 2

 午後4時を過ぎました。今日の運動場です。
画像1
画像2

12月26日(木) 今日の学校

 冬休み2日目,今日の学校の様子です☆
画像1
画像2
画像3

運動場で職員作業☆

 運動場に凍結防止剤を散布しました。
画像1
画像2
画像3

1年 生活「ふゆもげんきに」

画像1
画像2
生活科で「ふゆもげんきに」という学習をしました。運動場にでて,風を感じながら袋を膨らましたり,空気を入れて風船をつくったりして楽しく遊びました!
遊び終わると子どもたちは,「体がポカポカする。」とあたたかくなったようです♪

2学期終業式 3

冬休みの安全な過ごし方について,担当の先生から2つのお話がありました。【安全に過ごすことと,お金の使い方や物の貸し借りはしないことです。】明日からいよいよ冬休みです。規則正しい健康な生活をこころがけて,楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。それでは,健康に気をつけて,よいお年をお迎えください。
画像1
画像2

2学期終業式 2

終業式に引き続き,表彰も行いました。「消防の絵」「姉妹都市作品展」「サイエンスコンテスト」「アナウンスコンクール」の表彰と,ほかにもスポーツ分野でがんばった児童の紹介もされました。また,保護者の方(PTAバレーボール・おやじの会)の活躍されている様子も伝えられました。『すごーい!』子どもたちの大きな拍手が体育館に響きました。
画像1
画像2
画像3

2学期終業式 1

 今日は,2学期終業式がありました。校長先生から12月のまとめとして「おてつだいをしよう」「整理整頓をしよう」「あいさつをしよう」ということ,そして新年に向けては「将来の夢やなりたい自分をイメージして,今できることから始めましょう!」というお話がありました☆
画像1

1年生 みんななかよし☆

 運動場では,1年生がみんなでドッジボールをしていました。元気いっぱい☆
画像1
画像2
画像3

タグラグビー部 交流 4

 9時半スタート11時55分に終了しました。閉会式の様子です。
画像1
画像2
画像3

タグラグビー部 交流 3

 子どもたちも汗をかきながら,走っていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

学校沿革史

学校評価年間計画

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp